先ほどなんとかバレンタインのチョコづくり、終了しました。

20160214_1
夕食どうしよう・・・って焦りを抑えるために音楽聞きながら。。。(;^ω^)

取りかかったのは少し薄暗くなり始めた夕方4時。



でも無印良品のお手軽キットのおかげで何とか滑り込みました。

20160214_2


今年のバレンタインはこちら、フォンダンショコラです。

キットの中には

①チョコレート
②ココアパウダー
③ケーキ専用粉
④焼型8個 ←この小ささにビックリ(*_*)
⑤ラッピングセット


自分で用意する材料は、

20160214_3

①卵2個
②お砂糖 40g (我が家は粗糖使ってます。)
③無塩バター 60g
④牛乳 小さじ1

この準備しながら、いつも食べる倍ぐらい大きいビアードパパの
フォンダンショコラのカロリー量を今さらながらに考えてしまいました(;ーωー)それでも食べるケド

20160214_4


湯せんでチョコレートを溶かし、バターと混ぜて
卵とお砂糖をハンドミキサーで泡立てたものと混ぜて焼型に8等分。



ここから冷凍庫で寝かすこと20分。 (冷蔵庫なら1時間。)


その後180度に温めておいたオーブンで焼くこと8分。

20160214_5


ちょっと焼すぎ!?Σ(・ω・ノ)ノ と心配したけど
味見に食べてみたら中身はちゃんとトロッとしてました。

美味しい!

成功!!!

不器用な私が一人でできた!
無印良品のキットさまさまですm(_ _)m

一応バレンタインらしく、ラッピングもしてみました。

20160214_6


1つ味見で食べちゃったから残りは7つ。

お約束通りダンナに3つ、私は4つ。 (味見分はダンナとばんぶんこ。)

「誰のためのバレンタイン?」てダンナが何度も聞いてくるけど
結婚した後のバレンタインなんてきっとどこもそんなもんさ(= ´ σ3`)


バニラアイスも買ってきたので、あったかいフォンダンショコラと
冷たいアイスのコラボを楽しみたいと思います。


いや、その前に夕食作らなきゃ・・・・( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 トラコミュ バレンタインデーへ
バレンタインデー

にほんブログ村 トラコミュ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。

ぜひ(^^♪

☆instagram始めました★

Instagram ID:pokapokaichigo
フォロー・コメント、お待ちしてます♡