京都で買ってきたスペイン産はちみつ紅茶、箱も中もかなり派手です。

20160206_2



いつもの紅茶なら個包装から出してガラスキャニスターに入れておくのですが
はちみつ紅茶は中に入っているはちみつパウダーが湿気るかも・・・と心配で
箱のまま置いておくことにしました。

で、派手な箱に話が戻るわけですが、

こういう色が目立つものって、ごちゃごちゃ感が増すから
あまり外に出しておきたくない。

でもすぐ手に取れるところに欲しい。

そういうものの場所はここ、

20160212_2

キッチン背面のオープン棚。

電子レンジ、炊飯器を置いているカウンターの上に設置した可動棚3段。

紅茶やお茶のセットやサプリなどを置いている場所です。

そこにひときわ大きいスペースを占領しているブラバンシアのブレッドビン。

ここに派手パッケージものを集めています。



20160212_3

小腹が空いたときのさけ茶漬けの素とか、ふりかけとか、ホットケーキシロップとか。

いつもは食パンもここにあります。

20160212_1

閉じてしまえばスッキリ、真っ白!

インスタントスープやうどん出汁の素はシステムキッチンの足元の引出しなのに、
早く使い切りたいもの、サッと取り出したいものはここ。

↑は私の「なんとな~く気分な収納ルール」だったんですが
最近ダンナにもその微妙な違いがわかる様になってきたらしく、
今回のはちみつ紅茶を最初にここに置いたのはダンナでした。

ここの使い方をわかってきたみたい。

その調子でキッチンツールの収納も早く覚えていただきたいものです。
食洗機で洗ったものをダンナが戻すといつも何かが違うのです。。。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですがこちらのバナー↓に
応援クリックいただけると嬉しいです(*^v^*)

にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。

ぜひ(^^♪

☆instagram始めました★
Instagram 
ID:pokapokaichigo
フォロー・コメント、お待ちしてます♡