お誕生日Weekとは、誕生日にかこつけて前後1週間ほど
いつもよりちょっと贅沢しちゃおうという我が家恒例の企画です。

・・・ということで、本日の記事はかなり個人的忘備録になります。
「他の家じゃ誕生日ってどういう扱い!?」と興味を持っていただける方は
このままお進みください。


まずは誕生日ディナー。

たまには違うところに行こうかな・・・なんて
京都レストランウィンタースペシャルとかで探してみたけど
この週末の寒さで大阪よりさらに寒い京都は断念。

結局いつもの大好きな和食屋さんになりました。

お正月のおせちでもお世話になった料理屋 く おんさん。

お料理の一部をご紹介させてください。

20160130_1
椀:松葉蟹真丈

いつもお魚とお椀料理に感嘆させられますが、今回も本当においしかった!

蟹の甘味と柚子の風味が美味しいお出汁とともに体中にしみこむ感じ。

20160130_2
たら白子天ぷら

今回は一番品数の少ないコースにして、アラカルトメニューから1品追加しました。
ダンナとシェアするつもりで1皿お願いしたら、分けて持ってきてくださいました。

サクッ・・・ふんわり・・・とした歯ごたえで、食べたときはとても軽いのに
さすが白子。お腹の中では結構ずっしり満腹感が広がりました。

他にもいつも通り丁寧で美味しいお料理が続き、幸せな時間となりました。

実はこのく おんさん、全国的にも注目されているようで
ジャパン レストラン ウィーク大阪割烹体験2016に選ばれていました。

美味しい和食屋さんをお探しのかたは是非!


そして、豊中に行った時には欠かせない大好きなお店がもう1つ。

遅い時間でしたが、いくつか残っていたので久しぶりにおうちカフェタイム。

20160130_3

森のおはぎさんのくるみのおはぎとわらびもち。

最近は全国のいろんなイベントや百貨店の企画などに出店されていて
行列ができるお店ですが、岡町の1号店は並ばずに買えることも。

わらびもちもおはぎも素材の自然な甘さが楽しめるやさしいお菓子です。






さて、今年の誕生日プレゼントはと言いますと・・・



三脚をいただきました。

狭い室内用に省スペース仕様のものです。

これでブログの写真ももっときれいに撮れるといいな。


こんな感じでダイエットすると言っておきながら、美味しいもの三昧な誕生日Week。
まだもう少し続きます。

ダイエットは2月からってことで・・・

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ
にほんブログ村 トラコミュ 絶品ランチ&美味スイーツへ
絶品ランチ&美味スイーツ
にほんブログ村 トラコミュ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
 

ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ

にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。

ぜひ(^^♪