今年の初詣はちょっと足をのばして西宮神社に行ってきました。

西宮えびすとして知られているこの神社、かわいい鯛のおみくじがありました。

20160103_1


結果は、私は大吉、ダンナは末吉。

良い結果の時は折りたたんで財布に入れてその年のお守りみたいにしています。
ダンナのは境内に結んできました。

さすが大吉、

待ち人:きたる
願い事:かなう   と書いてあります。

我が家の大望が今年こそ叶いますように!



今年の抱負


毎年あまりこれといった目標を定めずに過ごしていましたが
今年は見過ごせないことがあるのでここに書いておこうと思います。
有言しないと自分を追い込めないタイプです。


その1: 痩せる!

最近急角度の右肩上がりで増えてきている私の体重。
特にあごとお尻回り。
「体重を保つことが一番の節約!」と言ってきた私のはすなのに。。。

お正月からかなりの食欲ですが、自制しつつ春までに痩せるぞ!
痩せるまでジーンズ買わないぞ!  ←自分への戒め



その2: 10着コーデを1年続ける。

12月に入ったころに始めた10着コーデ。
今のところ順調です。
カチッと10着というのではなく、「これいいか」の服じゃなく
「これいい!」を厳選していくという感じで進めたいと思ってます。

昨日は初詣の帰りに西宮ガーデンズのセールに立ち寄りましたが
「これがいい!」の出会いはなく何も買わずに帰ってきました。
福袋には興味さえわかない。

うんうん、いい感じです( ^ω^ )



その3: 「好き」をもっと楽しむ!

このブログを含め、自分の「好き」で頭の中をいっぱいにしたい。
気づいたらそのときのイライラや悩みをグルグルと考えている時間が
たくさんあります。
そんな時間、すっごくもったいない!
ストレスがさらに溜まる。

私が目指すシンプルライフ、
「好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた暮らし」を
実現するために、まず自分の心持ちを前向きに持っていくのが
大事だなと思います。
意識的に頭をリセットしなくては!



たくさん目標を掲げると忘れてしまいそうなので3つだけ。

おみくじの結果も良かったことだし、充実した1年になりますように!


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし



お正月からお越しいただきありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援していただけると
今年も頑張るぞ~とやる気になります。 

にほんブログ村

↓こちらから登録していただくと
このブログの更新情報がLINEで届きます。

ぜひ(^^♪