遅ればせながら昨晩やっとクリスマスディナーとなりました。

ホントは23日にしようと思ってましたが、ものすごい雨でお買い物に行けずで
週末に持ち越しとなっていました。


我が家のクリスマス恒例の手作りケーキ。

手作りといっても毎年市販のスポンジにアレンジするだけですが。

今年のテーマは「クリーム3種」

クリーム好きのダンナのアイデア ( ,,>з<)どんだけ好きやねん!

20151227_1.jpg

クリスマスが終わってスーパーではスポンジケーキが見つからず・・・

代わりにクレープ生地を焼きました。

1つはプリンカップでミルクレープ。

下からチョコレートクリーム・カスタードクリーム・生クリーム。

もう1つはクレープ大福。

イチゴを各種クリームとクレープ生地で包みました。

食べてみるまでどのクリームか分からない。 ・・・作った私はわかるけど。

作りながら「笑うしかない出来だな・・・」とダンナと顔を見合わせるのも
毎年のお約束となりました。


さて、メインはというと

20151227_2.jpg

クリスマスディナーはすき焼きっていう・・・ね・・・ 笑

楽天セールのタイムセールでローストビーフを狙いましたがお会計している間に
売り切れに。

かわりにダンナが何度も「家ですき焼きしたい。」と訴えていたのを思い出し
急きょすき焼き肉に変更。



綺麗な霜降りで美味しかった~~~~!!!!

200g 3500円 (×2で送料無料) ⇒ ふるさと割りで\2450 
⇒ スーパーDEALで50%ポイントバック

実質1225円で買えちゃいました (○゚∀゚)  

こないだ外で食べたすき焼きより断然美味しかった!

さすがA5ランク! うんめ~~~~!

次はぜひしゃぶしゃぶで食べたい。。。



お供は

20151227_3.jpg

素敵ブロガーさんが紹介されていたぶどうジュース。



ボトルがワインぽくて、お味はちゃんとジュース。

こちらもとってもおいしかったです。


もう一度言いますが、コレはジュース。

お酒じゃありません。


なのに食べているうちになぜか眠くなり
ケーキに手をつける前に寝てしまいました。 (私だけ)

一人残されたダンナはかなり寂しかったらしい。

ようやく朝になってケーキを食べて、ようやくクリスマスディナー終了となりました。


にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス全般へ
クリスマス全般

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ

にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。



line10.gif

line10.gif