最近、更新頻度が上がってます。

収納の神様が降りてきているからか、寒くて家にひきこもるからか・・・


+ + + + + + + + + +

先々週の週末にIKEAで買ってきたALGOTメッシュバスケット、

20151202_1.jpg

持って帰ってくるのが大変でしたが、買ってよかった!
(我が家は車がないのです。)


楽天でも少し割高ですがありました。

よく見ると取っ手の部分が斜めになってたりしますが作りはしっかりしています。

このカゴを2つ、クローゼットに置きました。

20151202_2.jpg

一度着たけどまだ洗わない服を置いておく一時置き用。

かなり大きなサイズでFitsの引き出しとも相性バッチリ♪

《Before》
20150122_2.jpg

以前は深めのストローバスケットを1つ置いて、ダンナと共有でした。
深くて何が入っているか見えず、埋もれて忘れ去られることもしばしば。

なんだかテイストも違って、ポツンと浮いてる感じ。



IKEAのメッシュバスケットにしてから2週間、

20151202_3.jpg

1人に1つ、広々使えて、見渡しやすくなりました。

コーディネイトを考えるのも、まずここに残っているものを見ながら
考えるので服の回転が良くなりました。


広くなって上から押しつぶされることがなくなって、しわも減ったけど
できればやっぱり洗濯したものを着たいですからね ^ ^

これだけスペースがあれば、ちいさなカゴを置いてもっと便利に使えそう。

《After》
20151202_4.jpg

冬の間は極寒の1階。
ここで着替えることはあまりありませんが服を選ぶスピードが上がって
寒さに耐える時間が短縮されました。


扉を開けた時のトキメキ度もアップして、おしゃれ度もアップするかも。
ついでに女子力もアップしないかなぁ~~~ヾ(  ̄▽)ゞ


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。


line10.gif


クローゼットの愛用品
line10.gif