結婚前のクリスマスに買ったドイツ製のオーナメント、
今年はトイレに飾りました。

20151124_1.jpg

梅田のスカイタワーに毎年クリスマスにやってくるドイツのお店で買いました。
クリスマスムードを楽しめるこのイベント、今年も行きたいなヽ(〃v〃)ノ


と、今日の本題はこの上にある棚。

20151124_2.jpg

IKEAのVARIERAボックスの大きさを揃えてみました。


ちょっと割高ですが楽天にもありました。

Beforeは同じVARIERAですが大きさがそろっていませんでした。

20151007_3.jpg

内側がグレーのものだったし。


Afterは、

20151124_3.jpg

こんな感じ。

中のものの量に合わせて大きさを変えていたけど、統一するとやっぱり
すっきり感が増しますね。

もちろんもれなくラベリング。
今回はホワイトテープ×グレー字にしてみました。



ちなみに、中は

20151124_4.jpg

右側ボックスはナプキンのストック。 
今まで袋ごと入れてましたが、今回から中身を出して埃よけに手ぬぐいをかけてみました。
派手な包装がボックスからはみ出さなくなってすっきり!




左側、小さいボックスから大きいボックスに替えたのはトイレ掃除用品。

20151124_5.jpg

毎月の期間中だけトイレの横につりさげておくナプキンを入れたトートバッグも
こちらにお邪魔してます。 (今はストックを買ったばかりストックボックス満杯のため。)

大きいサイズのボックスに替えて少し余裕ができたので、
トイレ掃除用品のストックも入れようと思ってます。

我が家のトイレ掃除道具はトイレクイックルと流せるトイレブラシだけですが。

 
これ↑を



これ↑に入れてます。




ブラシはばらして無印良品の綿棒入れに。
ブラシの本体はトイレの裏にフックを張り付けてつりさげています。


ボックスの大きさを揃えただけですが、なんだか結構すっきりしました♪


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ

にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。



line10.gif



line10.gif


ストール物色中~~