またダンナから収納についてクレーム 否、リクエストがありました。

場所はまたしてもココ。

20151021_5.jpg

シンクとコンロの間にある引き出し。

最近短いラップを増やして、こんな感じになっていました。




食後のキッチン掃除はこれ一本!



ダンナのリクエストとは、

「ラップとアルミホイルが倒れてくるのをなんとかしてほしい!」 

というもの。

確かによく背の高いラップが倒れて引き出しを閉めるとき引っかかっていました。


そこで、

20151021_1.jpg

短いラップのストックを両脇に配置して真ん中のラップやアルミホイルが
倒れても引き出しの開け閉めには邪魔にならないようにしてみました。

そしたらそれを見たダンナの言うことが…

「これって今だけだよね?一時的対処だよね?」と・・・・

ダメ?これじゃダメ?

ラップを立てれて、この幅に収まるスタンドみたいなの探さなきゃだめですかね、
ダンナ様・・・

と、まずは百均で探してみようと縦・横の幅を測っていたら思い出しました。

20151021_2.jpg

以前に百均で買ったこのケース。

テプラのテープを収納していたんですが、試してみたらピッタリ!

いえ、これにラップを立てるのではなくて、横のスペースにピッタリだったんです。

20151021_3.jpg

そこで奥に置いてあった掃除用の布きんをこれに入れて、ラップの横に置きました。

もうこれが本当にピッタリで!

ラップのスペースは少しキツキツになったのであまり使わないアルミホイルは、

20151021_4.jpg

シンク下引き出しのポケットに移動させました。


さて、これでダンナの「合格!」をもらえますように。。。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ

にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。