台風は無事に通り過ぎ、少し明るさを取り戻した空を見ながら
あ~、秋空だなぁと感じました。

さて、10月に開催されるはず(たぶん)の無印良品週間を控え
収納熱がじわじわと高まってきています。

今日は仕事から帰ってきてからキッチンの引き出し収納を少し変更してみました。


20150909_1.jpg

コンロと食洗機の間の一番下の引き出し。

ここは今まで特に使っていませんでした。

ここに上段と同じようにセリアの仕切りトレーを置いて・・・

20150909_2.jpg

知ってたけどピッタリなのは気持ちいい (^▽^)

隣の食洗機下の引き出しから少しお引越し。


20150909_3.jpg

付属の仕切りをはめながらこんな感じに。

1ヶ月~3か月に1度しか出し入れしないもの達を集めてみました。

・おさかなスポンジ
・漂白剤のストック(詰め替えたものは上の引き出しに入れてます。)
・シンクネット
・オイルポットカートリッジ
・soilブロック
など。








手前の空いたスペースはもうすぐ届く食洗機洗剤用。


我が家の定番。1日1回で3か月半持ちます。

お隣から一部移動させただけなんだけど
久しぶりにキッチン収納をいじると楽しい(´∀`*)


さて、少し空いたお隣についてはまた後日。。。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


+ + + + + + + + + +

そういえば・・・楽天セールの10店舗目、結局これ↓を買っちゃいました。



レギュラータイプと唐辛子入りタイプは発送まで6~8週間でしたが
新商品のゼオライト入りタイプは早く届くので注文しちゃいました。

・・・と言っているうちに先ほど届きました。

体のお悩み事に貼る場所を図解している詳しい冊子がついていて
期待大です。
早速今日の夜貼って寝てみようと思います。


気になるお買い物レポ:

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。