週末に注文したネットストア便、届いてます ヾ(*´∀`*)ノ

今日は先に届いた収納用品・キッチン用品の中から、

20150320_1.jpg

このポリプロピレン小物収納ボックス3段の使い道、の第一弾!

使うのは外側だけ。 引き出しの使い道は決まっていません (≡ε≡;A)…


いきなり完成図になっちゃいますが、行き先は食洗機の横の引き出しです。

20150320_2.jpg

買う前に家にある同じ商品の6段バージョンで試してみたんですが、これがもうピッタリで!

引き出しの使い道も決まらないのに買わずにはいられませんでした。

なにがピッタリって、

20150320_3.jpg

みそこしがどこにも引っかからずにスーっとちょうどいい余裕をもって収まるんです!

鍋にひっかけるためのフックの部分が収納の時には結構邪魔になっていましたが
見事解決!

~Before~
20141203_4.jpg

年末に見直したばかりの2軍ツール収納だったんですが、なんだかしっくりこなくて・・・

無印のファイルボックスってスベスベしてて、中に入れたSeriaのカップやツールが
滑るんですよね。

そしてここの収納にはダンナから厳しい条件が出されてまして(。-ω-)

・取り出すときに食品に触れるところを持ちたくない。(⇒柄をもって取り出したい。)
・あまりかがまず取り出したい。(ダンナの身長は178cm。)
・よく使うものと使わないものを分けてほしい。←1軍・2軍分けでクリア済み
・柄が同じものばかりだから、取り出すときにどれかわかるようにしてほしい。
・使う場所の近くに収納してほしい。

以上の条件に、最近は

・取り出すときに入れ物に手が当たらないように。(当たっても痛くないもの。)

という条件まで追加されつつあります。

そのおかげで、2軍ツールにファイルボックス1個分という大きなスペースを
取っているワケです。

今回使った3段引き出しはファイルボックスより幅が1cmだけ大きい11cm。

またひとまわり大きく場所を取るわけですが、ここには以前からこの場所に
移動させたかったものも入れてみました。

20150320_5.jpg

新たにここに加わったのは、ビニール袋。

毎日使うビニール袋をちょうどいい量ストックできます。
買ってません。スーパーで食品入れるのにもらうビニール袋です。



towerシリーズのポリ袋エコホルダーでこんな風に使っています。


今まではシンク下の引き出しに置いている
mon・o・tone 楽天市場店さんのコチラ↓に押し込んでいました。


このケース、この小さいサイズの方は取り出し口が小さくて少しザラッとするので
ダンナから指が当たって痛いから変えてほしいと要望が出ていました。

これなら手を入れても十分余裕があって、当たっても痛くない!

それに、この場所ならキッチンに二人で立った時にも相手の邪魔になりません。


2軍ツールはと言うと、残った一番奥のスペースにまとめてしまいました。

20150320_4.jpg

それでもちょっと幅が広がったおかげで、どれがどれかも見渡せるし、
あまり重ならずに置けています。 (穴あきお玉はまず使わないので一番底。)

今回背の低いツールはシンク下の小さいツールを集めたところに移動させて、
背の高いものだけにしました。

←これを移動させました。

代わりに1軍に在籍していたOXOのトングが2軍落ち。



20150320_6.jpg

上から見るとこんな感じになりました。

全てのものがサッと取り出せます。

ちなみに一番左に立てているのはダンナが使う折れるまな板です。
私は未だに使い慣れず、登場するのはたま~になのでこちらに収納することにしました。


さっそく帰宅したダンナを捕まえて、お披露目したところ
「合格」をいただきました (v´∀`)

ダンナの手は私と変わらないぐらいのサイズ(ちょっとだけゴツいけど)なので
ビニール袋もサッと取り出せました。

みそこしも2軍ツールもちょっと頭が飛び出しているので、合格ラインを越えたらしいです。


我が家の懸案事項が2件解決して、めでたしめでたし!



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。


line_12_0.gif


mon・o・tone 楽天市場店さんのシンプル雑貨、この3つはダンナからのクレームもなくバリバリ活躍中です。line_12_0.gif