今日はとてもいいお天気の一日でした。

少し歩くと汗ばむぐらい。

コートがいらないぽかぽか春日和♪

そんな今日は健康診断のため一日有休をとりまして、梅田をたくさん歩いてきました。

もちろん無印良品グランフロント大阪店は外せません! (土曜日も行ったけど。)

ネットストアで売り切れだったものを買いに行ってきました。


買ったのは、スタンドファイルボックス ホワイトグレー。 

20150317_1.jpg
(半透明の方はネットストア在庫有りです。3/17現在)

アクリル仕切棚も買うつもりで行ったんですが、お店でもう一度ネットストアの在庫を
確認してもらったところ在庫有りになっているとのことで帰ってきてからまた注文しました。

これでネットと実店舗合わせて4回目。笑


話を元に戻して、このスタンドファイルボックスはリビングのPCコーナーへ。

20150317_2.jpg

端っこにある横型ファイルボックスと入れ替えです。


はい、またしてもマイナーチェンジです m(_ _;)m 

中に入れているのは領収書やノート、デリバリーのメニュー。

20150317_3.jpg

領収書のファイルはPCで家計簿をつけながらほぼ毎日出し入れするんですが、
座った時の目線より微妙に高くてファイルが取りづらかったんです。

ということで、縦型にチェンジ!

20150317_4.jpg

ラベルも縦書きで作り直しました。

前回はファイルがボックスで隠れていたので透明テープ/黒字でしたが、
今回は白テープ/グレー字にしました。
机に座ったらちゃんと読めるけど、目立たず控えめな感じで。

ボックスの中で埋もれていたノートも救出されました。

ファイルは上からよく使う順で、

・今月分領収書
・カード翌月請求分
・カード翌々月請求分
・医療費領収書
・処理待ち重要書類

どのファイルか見えづらく、ボックスごと引き出してそれからファイルを取り出すという
2アクションがファイルをパッと選べる1アクションに!

20150317_5.jpg

今まで隠れていたファイルの束が半分外に出てきて、ごちゃつき感が増したので
見た目を少しでもスッキリさせたくてちょっとひと工夫。

ファイルボックス、KEYUCAの木製引き出し、アクリルペン立ての正面を
一直線に揃えました。

これまた微妙な違いですが、ガタガタしているよりも正面が揃っているとスッキリします。

20150317_6.jpg

ミッフィーがチラリと覗くPC周り、マイナーチェンジを重ねながら進化し続けます。


余った横型ファイルボックスの行先は・・・次回の記事で♪



無印のトラコミュ盛り上がってますね。
皆さんのお買い物・収納レポ、参考になります。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。


line_12_0.gif