今日は昼から雪が降ったり止んだり。

さっきは窓からパチパチ音がするなと思ったら、アラレが窓に当たる音でした。

寒い寒い、今日は一日家でゆっくりしよう (*ω*ヽ)

+ + + + + + + + + +

さて、本題。

20150213_2.jpg

洗面所のタオル、何日に一度替えていますか?

我が家は週に1度。

週末にバスマット・トイレマットと一緒に替えてます。

でも週の途中にダンナが何度か替えてるみたいなので実際のところは
週に2、3度といったところでしょうか。
(ひげを剃った時に結構濡れるので替えるらしい。横を洗濯バサミで
留めるのも定着して、だらしなく乱れている光景はなくなりました。)




そのタオル交換の時、ついでに洗面所周りの拭き掃除をしています。
(たぶんダンナはしてないけど。私がしているのにもきづいてないかもだけど (`-д-;))

20150213_1.jpg

結構ほこりが溜まるところなんですよね、この辺り。

タオルハンガーをサラッと拭いたら、蛇口と洗面部分をスポンジで洗った後に
タオルで乾拭き。 (蛇口はクエン酸水で磨くとピカピカ持続♪)

スポンジはキッチンで2ヶ月(1ヶ月目:食器洗い⇒2か月目:シンク洗い)使った後のお下がり。
右側の開き戸を開けたところに収納しています。

そして最後に鏡を拭いて洗濯かごへ。

1週間だけなのに結構汚れているので、掃除した後は本当に見違えます。


トイレのタオルを替えるときにもついでに周りをササッと乾拭きしてホコリ取り。

いざ掃除を始めるとなると腰が重くなりますが、こんな「ついで掃除」は
楽な気分で続いてます。

「え?そんなのみんなやってるわよ。わざわざ記事にすることじゃないでしょ!」って声が
聞こえてきそうですが、たまに忘れてそのまま洗濯しちゃうことがあるので
自分へのルール定着のために書いてみました (ノ∀`●) ←ルールってほどの事じゃない
できればダンナにも取り入れてほしいこの習慣。


話は変わりまして1枚目の写真に写っているハンドソープ、おNEWです♪

20150213_3.jpg

洗面所にはデカめなこちら、TAMANOHADAのボディーソープです。

もちろんハンドソープでもOK♪


ディスペンサーは別売り

20150213_4.jpg

大好きな和食屋さんのトイレに置いてあるのを使って惚れちゃいました

TAMANOHADAデビューです♪

とっても香りが良くて、香水をつけた後のようにふんわり香ります。

20150213_5.jpg

選んだのは和食屋さんと同じ「005 FIG」。
いちじくの葉の深いかおりだそうです。

とっても大人の香り。

methodのスイートウォーターもとてもかわいい感じの香りで好きですが
コレはなんとも大人な色気のある香り。

私の色気も上げてくれないかしらん


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。


l1.gif


自然派で肌にもやさしいハンドソープ。デザインも素敵♪
l1.gif