お正月休みなんてあっという間。

食っちゃ寝食っちゃ寝してたらもう今日から仕事でした。゚+(σ´д`。)+゚・

20150104_1.jpg

お正月だからって理由をつけてはおいしいものばかり食べてたので
お腹のお肉具合が気になるところですが、
久しぶりのデリチュースのデリチュース、おいしかった~

+ + + + + + + + + +

今日は仕事始めということで思い出したネタになります。

結構前になりますが、洗濯用ハンガーをMAWAハンガーに替えました。

20150104_2.jpg

使っているのは2種類。

細いのと太いの。



最初に買ったのは太い方。
ずっとクローゼットの中だけで使っていました。
太いと言っても厚み1cmでクローゼットがかなりすっきりした印象になりました。

そして去年の10月、洗濯用にと同じものを買い足したつもりだったんですが、
届いたのは0.4cmの軽量タイプ。

間違いだったんだけど、もっぱら室内干しの我が家にはちょうど良かった!

大活躍中のホシ姫サマ、耐荷重8kgまでの制限がある中すこ~しだけ
負担が減りました。



さて、なぜ洗濯用までMAWAハンガーにしたかと言うと・・・

めんどくさいことを1つ減らすため。

20150104_4.jpg

毎日ダンナが着ていくYシャツ、今までは100均ハンガーを洗濯用に使っていて
乾いたらクローゼットにあるハンガーにかけ替えるという流れでした。

それってなんだか無駄な手間じゃない!?って気づいて、
洗濯用もMAWAハンガーにしたわけです。
ボタンを留めるのがめんどくさいんだよ、これが (。´>д<)っ

そしたら私のワンピースとかもそのままクローゼットに持っていくだけで
いいんだって気づきました。
Yシャツだけじゃなかったんですよね。

20150104_3.jpg

ハンガー統一してから3か月、乾いたYシャツを持って降りたら、
空いたハンガーを持ってあがってくるという習慣が
そろそろダンナにも浸透してきました
(洗濯干しは2階、クローゼットは1階です。)


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ご訪問ありがとうございます。
今年も応援ポチよろしくお願いします。
小躍りして喜びます*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつもとっても感謝しております。


l1.gif

クローゼットで活躍中
l1.gif