今週は本当に寒かったですね。

大阪でも朝起きると窓の外からヒューヒュー音がして、
お布団からでるのがつらかったです(((´゚ω゚`)))

・・・といっても我が家、お布団の外でも一日中毛布着てるんですけどね(・´艸`・)

そう、我が家の冬の必需品はコレ↓

20141221_1.jpg



Groony着る毛布

3年前に見つけて即買いしてからというもの、冬は毎日お世話になってます。

そして3年目の今年、ダンナの希望で買い換えました。

20141221_2.jpg

2014年バージョンはかなり進化したようで、生地がかなり違っていました。

しっとりふわふわの肌触りで頬ずりしてしまうほど

密度も増して、旧バージョンより暖かい

20141221_3.jpg

柄もチェックやノルディック等おしゃれ度もUP。

ダンナは黒チェック、私はベージュチェックを選びました。

ショート丈が新しくできたそうですが、動きやすさより暖かさ重視で
これまで通りレギュラー丈。 (男女兼用サイズです。)

176cmあるダンナでちょうど床スレスレ、158cmの私だとかなり長いので
階段の上り下りは注意が必要です。
ベルトがついているので裾をめくって挟み込むこともできます。

20141221_4.jpg

新バージョンはボタン穴が縦向きになっていて、外れることなく
しっかり止められるので暖かさが逃げない♪
(旧バージョンは横向き穴ですぐにボタンが外れてました。)

ちなみに3年前に買った1代目はこちら。

20141221_5.jpg

ブラウンがダンナで、私はベージュ。

ベルトを通すところがすぐにほつれてしまいましたが、
直す暇もないほど毎日着てました。
(↑ただめんどくさかっただけだけとも言う

新バージョンの改善点、生地の肌触りもさることながら
ダンナが即決したのはポケットの改良があったから。

上の旧バージョンで写っているポケットは外側の左に一つだけ
生地を縫い付ける形でついていましたが、

20141221_6.jpg
(出演;ダンナ 首から下だけなら舘ひろしに近づいたかも(笑) ←私の理想究極形)

新しい方は左右両方に!
それも横から差し込む形の内側ポケットになりました。

「これなら冷たい手を両方温められる!」と末端冷え症のダンナが
飛びついたワケです。


着る毛布のおかげでエアコンの設定温度が確実に1・2度下がっていて
電気代が大助かりしていますが、この新しいポケットのおかげで
冬になると手足を私で温めるという嫌がらせから逃げられるかと思うと
これまた大助かりでございます


今年はスリッパもブーツ型にバージョンアップしたので
上から下まで完全防備となっております。


我が家のとはちょっとデザイン変わったみたい。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村 トラコミュ 節約生活へ
節約生活



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


line20.gif

2枚セットを買うとポンチョにもなるひざ掛けがおまけでついてきました。
プレミアムバージョンなるものもあるみたいです。

line20.gif