なんだか無性においし~いものが食べたくなって、
久しぶりに千里山のレコンフォルテさんへ行ってきました。
今まで記事にしたことなかったですが、大好きなお店です。

ここのところ和食・中華に走ってましたが久しぶりのフレンチも最高でしたヽ(*>∇<)ノ

前菜:
20141213_1.jpg

お魚の名前忘れちゃいました(さわらだったかなぁ~)が、ニンジンのソースに
付けておいしくいただきました。

ザクロの実が数個入っていて、プチプチ感が面白かったです。


スープ:
20141213_2.jpg

野菜のブイヨンスープ。

一番上に生のシラスが乗せられていました。
こんな使い方もできるんだぁと家で真似てみたくなりました。


お魚料理:
20141213_3.jpg

また魚の名前忘れましたが (≡ω≡;、 皮がパリパリになってて
焦がしバターとスパイスと合わさってとっても美味でした (o´∀`o)


お肉料理:
20141213_5.jpg

●●産鶏のクリームソース

やわらかい鶏肉にやさしいクリームソースがすごく相性がよくて
ダンナが大嫌いなきのこ類がごっそり入っていたけど
「ソースがおいしいから食べれる。」ってパクパク食べてました。

ダンナがしめじや平茸を食べるなんて・・・さすがレコンフォルテ!


デザート:
20141213_6.jpg

アールグレイのクレームブリュレ

こちらのお店のこのデザート、すごく好きなんです。
久しぶりに行ってこのデザートに当たるってなんて幸運!て感じです。

ベリーのフレーバーティと一緒にペロッといただきました。
ギザギザのところもスプーンで丁寧に掻きだしながら


最近は和食にはまっていてフレンチやイタリアンから遠ざかっていましたが
久しぶりのお気に入りフレンチ、やっぱり絶品でした。
ダンナも終始う~~~んとうなりっぱなし

消費税の影響かお値段も少しアップしていましたが、贅沢な一時でした。


にほんブログ村 トラコミュ 絶品ランチ&美味スイーツへ
絶品ランチ&美味スイーツ


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村