初めて見つけたときに一目ぼれしてからずっと気になっていたリサラーソンのduva、

やっと我が家にお迎えしました。

20141208_1.jpg



ホワイト、グレー、イエロー、ピンクの4色から選んだのはグレー。
(IDEEには限定でネイビーもあるらしいです。)

我が家の白い漆喰壁をバックにして飾っても同化せず、
やさしい色でその場を包み込んでくれそう♪

このぽってりした感じがすごく好き!


実は3月に初リサ、ドレスをお迎えしてからずっとリサラーソンのもの
他にもほしいなぁと色々と探していました。



でもドレスがあまりダンナの好みじゃないらしく、許可が下りない。
(ドレス見るたび、「頭どこ?」って・・・

でもduvaを見つけた瞬間、「これだ!」って
これなら花瓶以外の使い方もできるし、何よりダンナが大好きな鳥!

思った通りダンナも「これならいいよ。」とめでたく許可がおりました。
(ホントに鳥だとイチコロ (´゚艸゚)∴)


20141208_2.jpg

頭からもしっぽからもお水を注げるようなデザインになっていて、花を活けたり
グリーンの水遣り、ミルクピッチャーとして、などなど用途はいろいろ。
お客様が来たときにシュガーポットとして出したらかわいいかも♪


なんていろいろと思い浮かびましたが、最初の使い道はお菓子入れにしてみました。

冬に欠かせない飴やチョコレートが(食べ過ぎ防止に)ちょうどいいだけ入ります。


20141208_3.jpg

ダイニングテーブルのロングトレーに置いて、

20141208_6.jpg

インテリア雑誌をめくりながら手を伸ばしたところに小さな甘いもの。

冬の至福の時間


20141208_7.jpg

なんとなく冬らしい落ち着きと暖かみが感じられるテーブルになった気がします(*´艸`*)



気づいたら鳥が3匹もいるテーブル、それもどちらも波佐見焼。

これも何かの縁かしら♪

20141208_4.jpg

なんだか親鳥が子鳥を見守っている感じに見えてきました



にほんブログ村 トラコミュ 大好き!リサラーソン!!へ
大好き!リサラーソン!!
にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑こちらの写真バナーかトラコミュボタンを押していただくと
ブログ村のポイントが入ります。 (PC・携帯どちらもOK)
皆さんの応援クリック、いつも大喜びで感謝しております。



line20.gif


ものすごくほしい・・・・
line20.gif

また始まる誘惑