昨日の仕事帰り、無印良品週間最終日に滑り込んで
またちょっとお買い物してきました。

月曜日のキッチンの大掃除の時にダンナから色々と意見が飛び出しまして
少し物の場所を変えることになりました。

本日はその収納変更の第一弾。

キッチンカウンターに作った奥が深めのスパイスニッチ。
大掃除前に一番左側の収納ボックスを無印のメイクボックスに替えましたが
今回はコンロに近い右側のこちら。   (左側の記事⇒

20141126_3.jpg

3つの収納スペースのうち、一番小さい場所です。

20141126_1.jpg

この左側にあるダ○ソーのなんちゃって無印トレーに入れたお弁当用小物。

20141126_2.jpg

ダンナと私のお弁当だから、シンプルにこれだけ。
スペースが余っているから、このスパイスボトルがよく倒れます。


大好きなsarasa design storeさんのスパイスボトルとKEYUCAのシリコンカップ。
波打っていないシリコンカップは洗いやすいです。



こんなスタンドがあるみたいですが・・・


1つにまとめたままもう少し小さくしたい!

それで家にあるトレーでいろいろ試した結果、ピッタリだったのがまたもや無印だったので
良品週間が終わる前に!と仕事帰りにまわり道したわけです。

買ってきたのはこちら。

20141126_4.jpg
夜の写真は暗い・・・ ( ノω-、)

・ポリプロピレン整理ボックス2  ×3
・ポリプロピレン整理ボックス3  ×1


この細い整理ボックス2の方に移し替えると

20141126_5.jpg

まあピッタリ!  (爪楊枝はお弁当には使わないのでなくしました。)

そして隣のニッチにあったガラスボウルも整理ボックス3に移し替え。

20141126_6.jpg

こちらもダ○ソーのなんちゃって無印メイクトレーに置いていましたが、
奥行をそろえるために無印の整理ボックスに替えました。

滑りがいいので古くなった布巾を敷いて滑り止め。


~Before~
20140220_4.jpg

こう↑だったのが、

~After~
20141126_8.jpg

こうなりました。 奥行がこれ以上ないぐらいピッタリ!

3種類置いていたガラスボウルもよく使う2つだけにして、さっと取り出せるように
メジャーカップはトレーから出して直置きにしました。 
(高さギリギリで以前の浅いトレーでもトレーを引き出さないと取れないのがちょっと不便でした。)


20141126_7.jpg

すこし隣のキッチンペーパーにかかっているけど、キッチンペーパーも問題なく引き出せます。


こだわりにこだわって作ったニッチスペース、
かなりの特等席のため熾烈な席の奪い合いが発生しております


スペースが空いた左側のニッチ、週末の楽天セールで予定しているお買い物が届いて
完成したら再登場しますよ~



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

line20.gif


週末に向けて掃除用品がメインに物色中~
line20.gif