先週末、ものすごく久しぶりに旅行に行ってきました。
旅行といってもとっても近場の有馬温泉ですが・・・
近い分、移動に体力を消耗することなくのんびりできました。
高いイメージがあるらしい(職場の人曰く)有馬温泉の旅館ですが、
うちが泊まったのは比較的お安い小さなお宿です。

有馬温泉 小都里さん
お部屋の名前が全て鳥の名前になっていたのがダンナのお気に入りポイント。(←鳥大好き)
8月にオープンしたばかりの新しいお宿でとってもきれいなお部屋でした。

新しい琉球畳のいい匂いが香っていました。
テレビの横に置いてあるカゴに荷物を入れて姉妹館の花結び(こっちは高級旅館)へ。
豪華な神戸牛すき焼きの夕食の後、金泉・銀泉両方ある大浴場でゆったり♪
なんだか肌がすべすべになりました
翌朝は小都里さんにある銀泉で優雅な朝風呂を楽しみました。
そして!
有馬まで行ったらあそこはすぐそこ!と言うことで向かった先は・・・

お庭にこんなかわいい銅像がいっぱいあるところ。
もうタイトルでバラしてしまってますが、es koyamaさんに寄りました。
寄るっていうか、電車とバス乗り継いでわざわざ行ってきたというか・・・

月曜日は平日だったにも関わらず長蛇の列。
それでもこんなかわいい銅像たちがお出迎えしてくれて飽きることなく待てました。
買ったのはもちろん「小山ロール」。 (←こちらはきれいに切れなかったので写真なし)
程よい甘さのふんわりした生地にダンナが大好きな生クリームとカスタードクリーム両方が
入っていて私の好きな栗と合わさってるんですよ~。
おいしくないわけがない!
とっても素朴なやさしいおいしさといった感じで、いくら食べても飽きなさそう。

他にもダンナは「キャラメルいらずのプリン」

私はフロマージュ
ぜ~~んぶおいしかった~~~
至福の2日間となりました♪
ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ

にほんブログ村


旅行といってもとっても近場の有馬温泉ですが・・・
近い分、移動に体力を消耗することなくのんびりできました。
高いイメージがあるらしい(職場の人曰く)有馬温泉の旅館ですが、
うちが泊まったのは比較的お安い小さなお宿です。

有馬温泉 小都里さん
お部屋の名前が全て鳥の名前になっていたのがダンナのお気に入りポイント。(←鳥大好き)
8月にオープンしたばかりの新しいお宿でとってもきれいなお部屋でした。

新しい琉球畳のいい匂いが香っていました。
テレビの横に置いてあるカゴに荷物を入れて姉妹館の花結び(こっちは高級旅館)へ。
豪華な神戸牛すき焼きの夕食の後、金泉・銀泉両方ある大浴場でゆったり♪
なんだか肌がすべすべになりました

翌朝は小都里さんにある銀泉で優雅な朝風呂を楽しみました。
そして!
有馬まで行ったらあそこはすぐそこ!と言うことで向かった先は・・・

お庭にこんなかわいい銅像がいっぱいあるところ。
もうタイトルでバラしてしまってますが、es koyamaさんに寄りました。
寄るっていうか、電車とバス乗り継いでわざわざ行ってきたというか・・・

月曜日は平日だったにも関わらず長蛇の列。
それでもこんなかわいい銅像たちがお出迎えしてくれて飽きることなく待てました。
買ったのはもちろん「小山ロール」。 (←こちらはきれいに切れなかったので写真なし)
程よい甘さのふんわりした生地にダンナが大好きな生クリームとカスタードクリーム両方が
入っていて私の好きな栗と合わさってるんですよ~。
おいしくないわけがない!
とっても素朴なやさしいおいしさといった感じで、いくら食べても飽きなさそう。

他にもダンナは「キャラメルいらずのプリン」

私はフロマージュ
ぜ~~んぶおいしかった~~~

至福の2日間となりました♪
|
|
|
ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ

にほんブログ村




コメント