使い道は次の記事で書くと言っておきながら楽天セール記事を挟んでしまいたした。

お買い物の誘惑には勝てません (つ∀<。)

ということで本題に戻りまして、金曜の仕事帰りに買ってきた無印のキャスターBOX。

置いたのはキッチン、ゴミ箱を置いている場所です。

20140924_1.jpg

ここにはもう一つ、合計3つのゴミ箱を並べていたのですが今回1つ撤去しました。

~Before~
20140617_1.jpg

元々このゴミ箱を並べるために作ってもらったカウンター収納でしたが、
今住んでいる市はこんなに分別がいらなかったという・・・ね

で、使わなくなっていたゴミ箱をどけたスペースに入る箱を探していたら
無印のパイン材ボックスがピッタリでした。

なぜこれだけのスペースが必要だったか!?

ダンナが探してきたミキサーがあまりにも巨大で・・・

20140924_2.jpg

ドン!

 ←Cuisinartのヒーター付きミキサー

牛乳パックが縦に2つほど並びそう。

届いてからずっとキッチンカウンターに居座っていたんですが、さすがに邪魔!

で、こうなったわけです。

20140924_4.jpg

できるだけ白で揃えているこの場所にこのデカい黒の存在は目立つので
足元に置くことにしました。

てかかっこいいから上に置いてもいいんだけど、高すぎて場所がありませんでした。

20140924_3.jpg

でもこれならそのまま余裕で収まるし、キャスターで引き出して取り出すだけなので
無用の長物にはならないハズ。

このミキサー、ヒーター機能付きのため大きいだけじゃなくかなり重い
無印ボックスの耐荷重は5kgで、ミキサーは4.7kg。
ギリギリ耐えてくれそうです。

20140924_5.jpg

こんな感じでちょっと存在感を消しつつ、取り出しやすい収納になりました。

我が家にやってきてからジュースはもちろん、ヒーター付きということで
これ一つで作れるスープの登場回数が増えました。

ついでに牛乳の消費量も増えました

いろいろ作って、写真がたまったころにまた登場予定です。



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

line21.gif


最初はこんなの考えてたのに・・・行きついたのは巨大ミキサー
line21.gif