今日は久しぶりにとってもいいお天気。
自転車で一時間ほど走ってきました。
途中で立ち寄ったカフェのパンがおいしくて、お気に入りのお店が
一つ増えました。
花菜 (hanana)
阪急山田駅から550mほど歩いたところにあります。
カントリー調の店内と体にやさしいパンとお惣菜ランチに癒されます。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
久しぶりの晴天なので我が家の観葉植物達も窓辺で日向ぼっこ。

ソファの上の窓辺は新入り君たちの特等席。

元気に大きくな~~れ♪
それにしても最近ホントに植物の成長が早い。
こちらの壁側に移動してからというもののウンベさんなんて2週間で
3枚も新しい葉が開きました。
そして見る見るうちに大きな葉っぱになっていく。
毎日変化があるって見ていてすごく楽しい (*´艸`*)
ダンナと二人でどっちが早く変化に気づくか競争中。
さてでは、新入り君たちのご紹介をさせてください。

1週間前、凸凹コンビで我が家に仲間入りした
ソフォラ・リトルベイビーと、

私が買ったのはe-花屋さんのスーパーセール限定品でした。
迷ったayanasさんの方はまだ在庫有り。
ディスキディア・アップルリーフ。

水苔栽培で室内向き

クネクネした枝の先にちいさなちいさな葉っぱ。
盆栽のような趣もあって、なんだか哲学的な感じがするので
「ソフィー」って呼んでます。 (またはクネクネちゃん)
これからどんなふうに枝が伸びていくのか楽しみ♪
もっとクネクネしておくれ~。

ディスキディア・アップルリーフは写真ではわかりにくいですが
けっこう分厚い葉っぱです。
こっちはディスキディアなんて舌を噛みそうなんで命名「りんごちゃん」。
(↑そのまんまやんけっていうね。)
お世話はとっても簡単。
見た目とは裏腹にかなり乾燥につよいらしくて
普段は用水だけで、水遣りは月に2~3日でいいとか。
多肉植物に似てるかも。
逆にソフィーのほうが見た目から想像がつかないほど水が好きという
育て方も凸凹コンビ。
さてさて、これからこのコンビはどう育っていくのか。
今後もちょこちょこ登場させたいと思います。
ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
トラコミュバナーか写真バナーを
ポチッと押していただけるとポイントが
入る仕組みになっています。

e-花屋さんの苗、元気です!


自転車で一時間ほど走ってきました。
途中で立ち寄ったカフェのパンがおいしくて、お気に入りのお店が
一つ増えました。
花菜 (hanana)
阪急山田駅から550mほど歩いたところにあります。
カントリー調の店内と体にやさしいパンとお惣菜ランチに癒されます。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
久しぶりの晴天なので我が家の観葉植物達も窓辺で日向ぼっこ。

ソファの上の窓辺は新入り君たちの特等席。

元気に大きくな~~れ♪
それにしても最近ホントに植物の成長が早い。
こちらの壁側に移動してからというもののウンベさんなんて2週間で
3枚も新しい葉が開きました。
そして見る見るうちに大きな葉っぱになっていく。
毎日変化があるって見ていてすごく楽しい (*´艸`*)
ダンナと二人でどっちが早く変化に気づくか競争中。
さてでは、新入り君たちのご紹介をさせてください。

1週間前、凸凹コンビで我が家に仲間入りした
ソフォラ・リトルベイビーと、
私が買ったのはe-花屋さんのスーパーセール限定品でした。
迷ったayanasさんの方はまだ在庫有り。
ディスキディア・アップルリーフ。
水苔栽培で室内向き

クネクネした枝の先にちいさなちいさな葉っぱ。
盆栽のような趣もあって、なんだか哲学的な感じがするので
「ソフィー」って呼んでます。 (またはクネクネちゃん)
これからどんなふうに枝が伸びていくのか楽しみ♪
もっとクネクネしておくれ~。

ディスキディア・アップルリーフは写真ではわかりにくいですが
けっこう分厚い葉っぱです。
こっちはディスキディアなんて舌を噛みそうなんで命名「りんごちゃん」。
(↑そのまんまやんけっていうね。)
お世話はとっても簡単。
見た目とは裏腹にかなり乾燥につよいらしくて
普段は用水だけで、水遣りは月に2~3日でいいとか。
多肉植物に似てるかも。
逆にソフィーのほうが見た目から想像がつかないほど水が好きという
育て方も凸凹コンビ。
さてさて、これからこのコンビはどう育っていくのか。
今後もちょこちょこ登場させたいと思います。
|
|
ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
トラコミュバナーか写真バナーを
ポチッと押していただけるとポイントが
入る仕組みになっています。
e-花屋さんの苗、元気です!




コメント