ず~~っと前からほしかったカステヘルミ。

9月から値上げと聞いて「買うなら今でしょ!」と楽天セールでポチりました。

20140906_1.jpg

17cmのプレート。

色はグレーと迷いに迷ってクリアをチョイス。



我が家2つめのイッタラです。
関連記事:iittalaデビュー!

思っていた以上にすっごくきれい

テーブルに影が映るのもいい感じ♪

20140906_2.jpg

濃い色のプレースマットを敷いたら模様がはっきりしてかっこよくなりますね。

グリーンサラダとかおいしく引き立ちそう。

とりあえず家にあったドーナツで早速おやつタイム。

20140906_3.jpg

ドーナツがスペシャルにかわいく見える

17cmはケーキ皿、取り皿としての出番が多くなりそうです。

食洗機で洗えるから気軽に使えるのもうれしい! (レンジは使用不可)


ということで、(どういうことで?)次に狙うはコレ↓



新色(?)のウォーターグリーン。

アイスクリームとかスープとかいろいろ使えそう。


さて、では食器棚を見直してカステヘルミの特等席をご用意しなくては


実はずっとカステルミだと思ってました。カタカナ苦手 (-∀-`; )
テルミちゃんと呼んでたんだけど・・・これからのあだ名はキラキラ?ブツブツ?
なんだかな~~o(´^`)o


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

line21.gif


グラスがほしい妻と鳥がほしい夫
line21.gif




参加イベント:
王道パスタ 「マ・マー 金のスペシャリテ」 あなたならいつ食べる?