今なぜかトイレ収納にはまってます。

今日は我が家の定番トイレ掃除道具収納第2弾!

20140904_1.jpg

トイレ掃除と言えば!のトイレクイックル。

今までいろいろ試しましたが、やっぱり水分が飛んでしまって
最後はカラカラになってました。
(もっと頻繁に掃除すりゃいい話なんですが・・・)


元々の入れ物も白いのとか、シールが全部剥がせるのとか選んではみたものの・・・


こんなのならそのまま置いてても様になるんですが、
トイレクイックルごときにはちょっとお高い・・・



そこで選んだのがコレ。

20140904_2.jpg

野田琺瑯のレクタングル深型Sサイズ。 

我が家2つめの野田琺瑯。 


おしゃれなウェットティッシュケース1つ分で1階用と3階用の2つ買えるお値段。

20140904_3.jpg

・サイズぴったり。 (全部入れるとちょっとキツキツだけど、新しいのを開けて1枚使えばいいさ。)

・パッキン付きの蓋で開けやすいし、本来は料理を保存するものだから密閉もバッチリ

・もしトイレで使わなくなってもキッチンで活躍間違いなし!


と、いいこと尽くしでトイレクイックル収納問題落着



そして我が家の定番トイレ掃除道具がもう一つ。



替えブラシ収納問題が片付いて、お次は本体の方。

20140904_6.jpg

こんなスタンドが付いていて、トイレタンクの後ろい立てていたんですが
配管が邪魔で取り出しにくい・直しにくい。

何より床に置いてると床掃除の時に邪魔。

で、いきなりAfter~

20140904_4.jpg

タンクの裏に吸盤フックを取り付けました。

これならサッと右から手を回せば届いて、

20140904_5.jpg

もちろん見えな~~~い

あ~~~、なんだかとってもすっきりした気分


ときめくトイレ目指して、1つ1つ地道に改善中~


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
トラコミュバナーか写真バナーを
ポチッと押していただけるとポイントが
入る仕組みになっています。


line21.gif


~我が家不動のトイレ掃除用品~
line21.gif


こっそり消臭フェイクグリーンも活躍中~♪