ず~~~っと探していた玄関掃除用のほうきとちりとり、やっとこれだ!と
思うものが見つかりました。

20140625_6.jpg

ベルメゾンネットで見つけたコレ。



ちょうどいい大きさで、落ち着きのあるナチュラルな感じに一目ぼれ

20140625_2.jpg

ちりとりの柄にほうきをひっかけられるようになっています。

持ち手の部分のエッジは持ちやすいようにカットされていました。

ただ・・・柄の縦部分は丸くカットされておらず、持った時の指が当たる感じがちょっと
痛かったので、アレンジする事にしました。

といっても不器用な私ができることと言ったら・・・

20140625_3.jpg

ずっとお蔵入りしていたアルテック)H55の生地を10cm程裁断して、
手縫いで纏り縫いして巻きつけただけ。

引っ掛ける部分はベルト穴空けパンチでカットしました。



そして余っていた皮ひもで固定。

20140625_4.jpg

これだけでなんだか我が家オリジナルって感じ


20140625_5.jpg

持ち上げる時の指当たりがやさしくなって、お気に入り度もアップ

入居以来汚れる一方だった玄関先をやっとのことで掃いて、拭いて、とってもすっきり

そのまま出しておいても様になる(目に着くところにないと掃除しないので)ほうき&ちりとりで
また一つ家事を楽しめそうです


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
line23.gif

迷ったもの達。CPと使いやすさのバランスが大事!
line23.gif
ベルメゾンネット