先週に引き続き、今週末も階段下収納に取り組んでおります。
(前回の様子→

前回の記事で、作りが弱いのではとのコメントをいただき、またホームセンターへ。

20140614_1.jpg

木材ケチって足元だけですが、背板を入れました。
これだけでかなりしっかりして、まったく揺れなくなりました。

コメントいただいた方、ありがとうございました。
(匿名でお返事が出来なかったので、この記事を見ていただけてるといいのですが・・・)

そして!

ここに使う収納用品が昨日の夜届きました。

数もサイズも予定通りピッタリ!

ちょっと簡単に詰め込んで配置してみた図↓

20140614_2.jpg

使ったのはニトリのファインボックス。 大×6・小×6

カラーボックス用の収納用品ですが、縦向きにも取っ手がついていて、
直角でそのまま積み上げられるのが決め手でした。
(以前見たときと仕様変更があったみたいでキャスターがつけられなくなっていてちょっと悩んだけど。)

キャスターがつけられるほぼ同じサイズのものを棚を作った後に楽天で発見。
5ミリほどサイズが大きく、棚がキチキチになるで断念。
(ニトリの方がお値段はかなりお得。)



そして、ここからが大変

本当なら今日の記事で完成編となる予定だったのに・・・

このボックスについていたラベルが・・・剥がれない

紙のラベルだったのでラベル剥がしをスプレーしたんですが・・・

取れない

「もうイヤ~~~!」と格闘している私を見かねて、ダンナも手伝ってくれて
二人で約2時間。

ラベル剥がしスプレー ⇒ 食器用洗剤 ⇒ ハンドクリーム ⇒ 消しゴム

と、考えられる全てを試してやっときれいになりました。
少しザラッとした表面だったからか、かなりしっかりくっついていました。

ニトリさん、剥がしやすいラベルにしておいてよ~~~と何度思ったことか。

おやつの後に取り掛かったので、気づいたら夕食の時間でした

一日中爪でガリガリしてた気分・・・

ということで、まだ明日に続きます。

あ、ちなみにここにあったFitsの引き出しは1階の洋室に出しました。

20140614_3.jpg

旧居で苦労して目隠ししたコーナンのポリプロピレン引き出しはドア側手前に積み上げました。

その後ろは相変わらず・・・

20140614_4.jpg

新居にきて使わなくなった照明やゴミ箱、解体した棚等が所せましと詰め込まれています。

ここはたぶん当分このままかな

ではまた明日


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
line23.gif

楽天カード入会は週末がお得!