朝起きて、3階から降りてきたところの光景がとてもスッキリしました。

20140511_1.jpg

ここを通る度に気になっていたものを撤去しました。

~BEFORE~
20140511_2.jpg

そう、この布巾かけ兼まな板立て。


商品のせいではないです。場所が他になかったせい。

20140511_3.jpg

キッチン側から見たらこんな感じ。
コンロの奥側に置けたら良かったのですが、幅が足らなかった。

せっかくガラスパネルにしたのにこれじゃ意味ないじゃんってずっと思っていたものの、
新居用に買って使い始めたばかりだし・・・とずっと悩んでいました。

でもやっぱり嫌なものは嫌

・・・ということで買い換えました。

20140511_4.jpg

また同じtowerシリーズなんだけど、こちらは吸盤(またはネジ)で壁につけるタイプ。



今度はちゃんと大きさをシュミレーションしてから買いましたよ
前回はサイズ感を確かめずに買って思ったより大きかったのが失敗の素でしたから。

早速つけてみた。

20140511_5.jpg

ちょうどキッチンの真ん中辺りになります。
シンク前からも取りやすいし、食洗機の食器をなおすときにも食器拭きがサッと取れる
目の前の位置。

20140511_6.jpg

ちゃんと測りましたから、もちろん布巾をかけてたらちょうどいい高さ

白でまとめたこの空間で唯一色のあるお弁当小物が布巾で隠れるのもプラスポイント

そして一緒に立てかけていたまな板はと言いますと、

20140511_7.jpg

もともと持っていたポリ袋ホルダーをまな板立てに使うことにしました。
料理中は引き続きポリ袋ホルダーとして使いますが、使い終わったら拭いて
まな板立てに早変わり

ほんとこのホルダーはいろいろ使えて便利です。




20140511_8.jpg

ああ、スッキリ
めっちゃ気持ちいい


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
更新の大きな励みになります*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

line23.gif

写真の中のお気に入り♪
line23.gif