本題に入る前に楽天セールで買ったもののレポ。



これ、本当においしかったです!

ダンナが何度も「これ、おいしいわ~。゚+.(・∀・)゚+」とうなってました。
いつもは飲まないお酒まで飲み始めるほど。

小さなパックが2つ入っていて、1人1つでいいかと両方切ったのですが
食べ始めると結構ボリュームがありました。(←5人前て書いてるやん

そのままで十分味がついていて香ばしくておいしい!
ポン酢を少しかけてもGOOD!

また楽天セールになったらリピ決定となりました

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

さて、本題。

今日はタイトル通り、食洗機とコンロの間にある引き出し収納。

20140118_1.jpg

ここはシンク側からもコンロ側からも、もちろん作業台に立っていても手が届く
絶対の一等地!

まずは100均の仕切りトレーと無印のPPトレーで中を4つのスペースに仕切って・・・

20140118_2.jpg

これがもうピッタリで気持ちいい!

ここに何を入れているかといいますと・・・

まずは左側の一番大きなスペースに

20140118_3.jpg

キッチンばさみ・木べら・トングの3つ。

ほぼ毎日登場するもの達です。

そして毎日登場すると言えば、菜箸とT-falの取っ手と蓋のつまみ。

で、こうなります。

20140118_4.jpg

手前の取っ手とつまみが入っているところは少し窮屈そうですが、
今売っているT-fal最新版は全ての蓋に折りたたみ式のつまみがついているので
買い換えまでは仲良く同居していただきます。

ここに輪ゴムが入っているのはちょっとカテゴリーが外れていますが、ハサミと輪ゴムは
出番が一緒にやってくるので同じ場所に収納しています。
(お弁当用の冷凍食品をハサミで開封して、輪ゴムで封するのがほぽ毎日の流れ。)

菜箸のところには竹串も一緒に入れています。

この長い菜箸が入るSeriaのトレー、仕切りもついていてかなりの秀作じゃないでしょうか。
ここ以外にもキッチンで大活躍しています。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




買い換えたいT-falと菜箸。 OXOのトングは使いやすくてお気に入り♪