あ~、やっと1週間が終わりました。

来週からは電車通勤が始まります。
今のオフィスに残る人もいたりして、今日でお別れの人もいました。
荷物詰めで忙しいながらもちょっとさみしい一日でした。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

さて、キッチン収納の3回目は食洗機下の引き出しへ移ります。

食洗機からのつながりで「きれいにする」に関するものを集めました。

20140117_1.jpg

手前にこれまたお隣の引き出しで使っているカゴと同じタイプの100均カゴをセットして、

20140117_2.jpg

・お魚スポンジ(まとめ買いしてたらちょっとたまりすぎました
・タオル
・シンク水切りネット(ストッキング型を使ってます。⇒関連記事
・お古の台拭き(台拭きとしてはちょっとやつれてしまったものをコンロ掃除用に再利用。)
・アクリルスポンジのストック
を入れています。

横の隙間に見える黒いのはこちら。

20140117_3.jpg

セリアで見つけたスライダー付きフォルダー。
キッチン小物を整理するのに使っています。


そして奥の空いたスペースには、

20140117_4.jpg

爪楊枝や食洗機洗剤、重曹などのストック類を置いています。

お魚スポンジがも減ったらもう少しきれいに整頓する予定。
(でも食洗機がある新居ではスポンジの交換は2か月に1度で十分なので、当分このまま・・・ )


タオルの収納場所のついでにそのタオルをどこにかけているかと言いますと・・・

20140117_5.jpg

アイランドキッチンでコの字になったカウンター左サイドにタオルバーを設置しました。



これ、吸盤で引っ付けているのですがそうは見えない見た目が
最初はコツがつかめず何度か外れましたが、ピッタリくっつくと力いっぱい引っ張っても
びくともしません。

タオルと一緒にかかっているのは洗い物をするときに便利なアームカバーです。
無印のひっかけるワイヤークリップに挟んでかけています。

フェリシモで買ったかわいいアームカバー、お気に入りでもうそろそろリピしたいなと
思っているところ


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

さて、これでキッチン収納編、半分終了しました。
まだ記事にしていない引き出しが4つ。

今週中に終わるわけなかった・・・
来週へ持ち越しです。

来週も見に来ていただけると嬉しいです


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





お気に入り達♪