20140109_1.jpg

ブログを始めてから、仕事から帰ってきたらPCデスクに直行するようになりました。

たびたび登場するこんな光景、リビングの一角にある私のパソコン机でお茶している
ところです。 
あ、この写真でダンナにクッキー食べたのばれちゃう(*ノω<*)
ダンナの分のクッキー食べちゃった(๑´ڡ`๑)


20140109_2.jpg

ここでブログを書いたり、家計簿つけたりしているので文房具や家計簿セット、
PC周りの物を集結させました。

20140109_3.jpg


今日は一番奥に置いた無印のポリプロピレン小物収納ボックス6段の中身公開です。

4934761154909_400.jpg画像お借りしました<(_ _)>

旧居ではリビング小物なども少し混じってましたが、新居ではリビング収納スペースを
作ったのでここにあるのは本当にこの机の上で使うものばかり。

まずは下の2段:
20140109_4.jpg

一番下の段には電池とエネループの充電器を収納しています。
比較的重いものを一番下に置くことで上の引き出しを出し入れしても
動かず安定しています。

下から2段目にはデジカメの充電用プラグと一代前のスマホ。
最近iPhoneに買い換えたばかりで、まだ古いスマホが必要な時があるかもと。
半年様子をみて必要なくなれば思い出ボックスへ移す予定です。

デジカメやエネループの充電はこのパソコンの足元にあるコンセントにつなぐので
ここに小物充電関係を集めました。

真ん中の2段:
20140109_5.jpg

座りながら見渡せるちょうどいい高さに文房具を細かく仕切って収納しました。

下から3段目にクリップ類と消しゴム、蛍光ペン。

4段目に大きいクリップと輪ゴム。(ここでスナック菓子を開けたときの袋止め用。)
奥には様子見中のカードを入れてます。必要なければゴミ箱行き予定。

無印の引き出し自体にも仕切り板がついていますが、クリップなどの小さいものは
さらに小さな仕切りボックスに入れています。
(写真に写っているのは以前に使っていた小物引き出しの一部を再利用していますが、
100均とかでも木の仕切りケースがありますよね。かわいくてすごく便利です。)


最後に上2段:
20140109_6.jpg

目線より上にある最上段は今のところケーブルホルダーのみでガランとしています。

2段目にはは付箋、ホッチキス、テープのり、修正ペン、メジャー(無印の白いやつ)。

もちろんテプラでラベリングも張り直しました。
「文房具」とかではなく、「付箋・ホッチキス・テープのり」等かなり細かく
ラベリングしています。(←ここにもダンナからのリクエスト)

これでここから一歩も動かず家計簿がつけられます


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに応援クリックをいただけると
嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





使いやすさ抜群のテープのりと購入思案中のケーブルホルダー