今日からお仕事始まりました。

今朝のお布団の誘惑ったらもう、新年早々遅刻しそうになりました(〃゚д゚;A

やっと朝ゆっくり寝ていられる生活に慣れてきたと思ったら、仕事始め。。。
仕事が始まると体がそれに慣れて、土日でも平日と同じ時間に目が覚めてしまう。

若いころはいくらでも寝ていられたのに・・・(/ヘ ̄、)

寝るということにも体力がいるらしく、歳をとるとその体力がなくなっていくから
すぐに目が覚めるんだ・・・とはどこかで聞いた話。
朝早く目が覚めるのは歳をとった証拠ってか!!!ΣΣ(゚д゚lll)!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

そんな体が休みに慣れていなかった元旦は一人朝早く目が覚めて、元旦の朝ぐらいはと
少しリビングを片付けて撮った写真があるので新居リビング初公開です。
(ダンナはいくらでも寝ていられる・・・3つ年下だけど、それだけか!?)

20140106_1.jpg

まずはソファ側。
(狭いくて全体を取る角度が見当たらなかったので半分づつ。)

旧居ではキッチンで使っていた棚をリビングに持ってきました。

ソファに座ったまま手を伸ばせば取れる位置にTVのリモコンやら、爪切りやら置いてます。

狭い狭いと思っていたリビングですが、意外とスペースがあったので
お揃いのオットマンが仲間入りしました。

ダンナのご両親に新築祝いに買っていただきました。
これが来てからダンナは毎日ご満悦で足を伸ばしてくつろいでます。
(取り合いにならないようにもう一つ必要かも・・・でももうスペースがないかな・・・

20140106_2.jpg

反対側にはテレビと今このブログを書いている机とパソコンが並んでます。

黒い画面が2つ並んでいるのがちょっと気になりだしたりしてますが、
この配置以外思いつかない

一応模様替えを想定してソファ側にもテレビのコンセントをつけてもらっていますが
動かす日がくるのだろうか

いつもは窓際には干し姫にかかった洗濯物が幅をきかせているのでなんだかスッキリ見える
この光景。

でも写真で見ると「ここはもっとこうしたい!」というのが見えてきますね。

棚は見せる収納だから7割収納のはずなのに、結構いろいろのってるし

20140106_3.jpg

デジタルフォトフレームとディフューザーの配線とか、

20140106_4.jpg

パソコン周りの配線とかをもっとすっきりさせたい!

ついでにテレビの下のカゴを統一したい!

あんまり出番がないのに置きっぱなしでテレビの隅を隠しちゃってるWiiも
テレビの後ろに隠してしまいたい!


他には・・・・

クッションカバーを替えて季節感を出したいんだけど・・・

ダンナの許可が下りません

このソファ、ダンナこだわりのNoyesさんのソファとクッションなんですが、
サラサラ極上生地なのでこの手触りを超えるものでないとダメと条件が付いてます。

ちょっとやそっとじゃ見つかりません

食器からタオル、クッションまで我が家のいたるところに「肌触り」という制限が
かかっております。

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
読んだよ!のしるしに応援クリックをいただけると
嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





替えたいなぁ~