昨日の壁掛けカレンダーの他に、我が家のLDKにはカレンダーがあと2つ。

こうやって書きだすと「狭いのになぜそんなにいるの?」と自問してしまいますが、
必要なんですよ(^▽^;)

カレンダーを探す時、まず一番に「絶対にいる!」となったのが冷蔵庫用。

週末にまとめ買いをして、賞味期限を見ながら献立を書き込むためのもの。
仕事から帰って献立を毎日考えなくて済むのが楽です。

東急ハンズでちょうどいいのが見つかりました。
20131229_1.jpg





貼って剥がせるカレンダー。
マグネットではなく、シールタイプで薄いのが決め手でした。
ポケットがついていて、ペンを入れたり、お買い物リストを入れたりできます。

20131229_7.jpg

メイン・副菜などの献立を書き込むのにピッタリ!
外側はビニール製なので油はねしても拭き取れます。
(カレンダー部分が窓のようになってます。)

今まではリビングの壁掛けカレンダーに予定も献立もすべて書き込んでいたので
カレンダーがごちゃごちゃした感じになっていましたが
これなら薄くて目立たないし、キッチンにいながら献立を確認できます。

白で揃えようと、無印のペンをここ専用にしました。
20131229_2.jpg



そしてもう一つのカレンダーは卓上タイプ。
このブログを書いたり、家計簿をつけたりする私のPCデスク用。

20131229_3.jpg

こちらにはネットでお買い物したものの到着予定や、住民税の支払期日などを書き込みます。



切り絵がかわいいので無意味に並べてみたりして(*"ー"*)
20131229_4.jpg
20131229_5.jpg
20131229_6.jpg

これも毎月めくるのが楽しみ


あ、、、でもカレンダーをめくるということは時間が流れるということで、、、
また歳をとるということで、、、

いやいや、、、前向きに行かねば・・・

来年も毎日を楽しく!
充実した3●歳を過ごせるよう頑張っていこうじゃありませんか


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



年末の忙しい時に見に来ていただき、
ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ