今週末は楽天セールで届いたものがたくさん届いたのでお片付けの週末ではありましたが、
引越し以来やっと少しゆっくりした週末になりました。

そしてこれまたやっとのことで寝室の写真が撮れました。

平日はお布団を二つ折りにするだけのズボラ夫婦なので、畳が見えない・・・

今日ダンナが布団を干した隙に写真を撮りました。

・・・ということで、満を持して寝室のライトとカーテンお披露目~♪(*´▽`*)ノ゛

20131208_1.jpg

まずはライト。

寝室は我が家唯一の和室なので、落ち着いた雰囲気にしたいなぁと選んびました。

筒状のすりガラスの外側を黒いアクリルシェードで囲った少し変わったデザインのもの。

この黒いシェードはとても透明感があり、外側に向かって薄くなっていっています。

20131208_2.jpg

偶然撮れた暗闇での一枚。

シェードを通る光が美しい。

20131208_3.jpg


明るいバージョンでも照らし出されるシェードがいい雰囲気を作ってくれます。


そして、ライトと寝室の雰囲気に合わせて選んだこだわりのカーテンと共に。

20131208_5.jpg

寝室のカーテンは良い眠りのためにも、雰囲気のためにも少し奮発しまして
ブリーツスクリーン。

和の雰囲気が出ることを期待して。



色は欅(ケヤキ)、(こげ茶ほども暗くない)ちょっと濃いめの茶色です。

このシリーズで遮光1級がこの色だけでした。
ホントはグレーの壁紙に合わせて黒で遮光1級がほしいところでしたが(-_-;

2級と1級じゃ結構違うのは体験済みなので、迷わず色より遮光優先となりました。
(↑この辺がインテリアがイマイチになる要因。)

20131208_4.jpg

昼間は厚地を下げると上から薄地が出現して明るい陽射しが入って
暖かい雰囲気に


肝心なところでいまいちこだわりきれていませんが、ほっこり落ち着ける
大人な和空間目指してます(o ̄∇ ̄o)


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ところでこのライトの黒のシェード、付けるのものすごい大変でした。
4つのパーツに分かれているのですが、ダンナが苦労しながら一生懸命頑張ってくれました。

ありがとう、ダンナ様


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て
にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ
にほんブログ村 住まいブログへ





~悩んだライト達~