前回の楽天セールで買った我が家の野田琺瑯第1号。


20131205_3.jpg



1ヶ月使ってみて、今さらって感じですが使用感レポートです。

買ったのは持ち手付きストッカー 角型L。

これに何を入れているかというと、

20131205_1.jpg

引っ越してきてすぐはこのガラスジャーに入れていた食洗機用洗剤。

このガラスジャーの時は蓋はのせているだけで密閉性が低く、すぐダマに
なっていました。

こりゃいかん!と思って、パッキンのついているものを探したのがきっかけでした。
もちろん他にも「絶対白!」という条件付き。

となると、そりゃもう野田琺瑯しかないじゃないですか

20131205_2.jpg

持ち手も大きくて持ちやすい形状で、美白で・・・


たくさんの人が愛用されているのがよくわかります。

取っ手の部分が筒状になっているのが、持ちやすくて手に優しい。

肝心の蓋はもちろん、

20131205_4.jpg

パッキンがついていて、密閉性も良し。
真ん中のつまみを下げると密閉性もさらに高まります。

同じ持ち手付きストッカー角型でも蓋が透明のシール蓋や琺瑯蓋のものもありましたが
白いものでこのパッキン付きのものを選びました。




20131205_5.jpg

おかげで全然ダマになりません。

念のため湿気対策でsoilの珪藻土ブロックも入れてますが
soil以上にこのパッキンが湿気を防いでくれています。



容量も十分。

写真は現在の様子なので少々減っていますが、600グラムの詰め替え用を
入れてもまだまだ十分余裕があったぐらい。


20131205_6.jpg

そしてこの初めての野田琺瑯の収納場所はシンクの前にあるこのスペース。

後ろに隠れているのは食器拭きと台拭き。
お隣は水切りネット。
(水切りネットの記事はこちら→

20131205_7.jpg

近寄りすぎてちょっとわかりにくいかもなので、キッチン全体像写真再登場。

キッチンカウンターに作ってもらった収納スペースの一番シンクに近い場所に
衛生用品を集めてます。
でも食洗機から少し遠いのでこれだけは場所が変わるかも。


憧れの白いキッチンなのでできるだけ白で揃えていこうと思ってます。
便利で使いやすい、見た目も清潔でときめくキッチン目指してます




にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯


ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ