無印良品週間、始まりましたね。

引越し前なので荷物は増やしたくないですが、新居での収納を想像しながら
収納用品を買い込みました。

20131009_1.jpg

ファイルボックス(ホワイトグレー)の10個セット。

同じくファイルボックスのワイドタイプを1つ。

布貼組立式ボックス(G)を2つ。

竹材長方形ボックス4と5を1つずつ。

届いたダンボールは3つもありました

ダンナには「これから引っ越すのにこんなに荷物増えてどうするの~」と言われましたが

「引越してすぐにパッと片付くようにこれに詰めていくんだよ~!」と。



そのひとつ。

食器棚の引き出しに散乱していたお菓子作り用品をまとめました。

20131009_2.jpg

粉振いが大きく、スタンダードサイズのファイルボックスには収まらないので
このためにワイドサイズを1つ買ったのでした。

おかげでクッキーの型からケーキカップまですべて収まりました。



20131009_3.jpg

もう一つ、こちらの竹材長方形ボックスの使い道も決まっています。

20131009_4.jpg

今このブログを書いているPCの横に置きました。

上段にはカレンダー、ペン立てなどを入れてあります。

20131009_5.jpg

そして下段には家計簿セット。

これでPCから離れることなく家計簿がつけられる

お金関係は外からみてわからないように隠したかったのでこの商品が出たときから
狙ってました。

測ったようにサイズぴったり

家計簿にこんないいお値段のものを買うなんて節約とは逆行してる気分になったので
MUJIカードでたまったポイント利用で買いました。(ポイントだけじゃ足らなかったけど)



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

新居での荷物解きの時短と収納を考えながら荷造りするのって楽しい!

きっとそれでもやっぱりあ~だこ~だと試行錯誤を繰り返すんだろうけど。

あと3週間!

この調子だとあっという間に引越し当日になりそうです



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
嬉しいです*´∀`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


line_07_8.gif


まさかのお買いものマラソン!今月はないのかなとライト買っちゃいましたよ