今日は記念日♪

ダンナとつき合い始めて3年になります。
結婚したから結婚記念日ができたけど、おつきあい記念日もお祝いしなきゃね♪(* ̄ω ̄)v

と、いうことで訪れたのはビストランテ SA. LUCEさん。

1年目のダンナの誕生日に行ったお店。
結婚が決まった時の家族顔合わせでもお世話になりました。

20130713_1.jpg

前菜:お魚とチーズのテリーヌ

夏らしくさっぱり酢が効いた味が暑さを吹き飛ばしてくれました。


20130713_2.jpg

追加でスープを注文。 トウモロコシの冷製ポタージュスープ。

トウモロコシだけの甘味だそうで、とってもまろやかでおいしかった~~
一緒に乗っかっているのははちみつのラスク。はちみつとトウモロコシの相性抜群でした。

20130713_3.jpg

パスタは看板メニューのニョッキ。本日はスモークサーモンとキャベツのクリームソース。 

前回訪れた時に初めて注文してダンナが大ファンになりました。
今日は二人とも迷わずニョッキをチョイス。(3種類から選べます。)

とってもふわふわもちもちの食感で、幸せ気分になります。
ダンナは終始満面の笑みを浮かべていました。

ここで初めてニョッキを食べてから市販のものを買ってみたのですが、生パスタでも堅くって・・・

こちらのふわふわニョッキは絶品!このために訪れてもいいくらい!

20130713_4.jpg

メイン:もも肉のロースト

パスタがサーモンだったので、メインはお肉料理にしました。(今日はダンナとすべて同じメニュー)

赤ワインのソースがカリッと焼かれたもも肉をひきたてます。

SA. LUCEさんに行くといつもスープやソースのおいしさに引き込まれます


20130713_5.jpg

デザートはチーズスフレとクランベリーのシャーベット、白ワインのジュレ

洋酒の効いたチーズスフレはふわふわとろとろ
程よい甘味のシャーベットが最後にスッキリした後味を残してくれます。

この後ハーブティーと生キャラメルもいただいて、お腹も心も幸せいっぱいになりました。

ごちそうさまです 


3ヶ月後新居に引っ越すと少し遠くなりますが、自転車40分走らせてまた来ようねと
ダンナと誓い合いました


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

それにしても今日は暑い・・・

家でもアイスを食べました。

ランチで食べたお上品なシャーベットとはうってかわって・・・

20130713_6.jpg

柚子シャーベット、業務用2L!

テーブルの真ん中にドンと置いて、ダンナと二人で両端からスプーンで直接いただきます

まあ、お行儀のよろしいことで・・・

我が家の夏恒例の風景となっております。



ご訪問ありがとうございます。
「読んだよ♪」のしるしに応援のクリックを
いただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今日は夜もパスタ♪我が家のパスタもなかなか・・・(# ̄ー ̄#)