梅雨明けしましたね。

毎日の出勤がうだるような暑さになりました。
暑い通り越して「熱い」です。

さて、今日は我が家のレジ袋収納の話。

我が家で使っているのはこちら。

20130710_1.jpg

袋を折りたたむのもめんどくさい、かといってそのまま貯めておくと
場所を取る一方のレジ袋。

自分に合う収納を・・・と探してこれにたどり着きました。

2つ買って、レジ袋とビニール袋を入れています。

場所はキッチンとは反対側の冷蔵庫の側面。

毎日取り出すビニール袋は取り出しやすい手前側(写真左)、レジ袋は奥へ。

20130710_2.jpg

裏にマグネットと吸盤がついていて、袋を出すときに引っ張っても
ずれてこないようにしっかり張り付いています。

20130710_3.jpg

上部のふたをパカッと開けて、レジ袋をそのまま押し込みます。

5~6枚ほどは入ると思います。(我が家はこれで十分!これ以上必要ない。)

週末にまとめ買いしてもらうレジ袋が4枚ほど。

このストッカーに入るだけ残して後は捨ててしまいます。
(エコバッグの利用を考えた方がいいなぁ。。。)

ビニール袋はよく使うのであるだけ溜めてます。
(下から入れて下から取り出す横着もの



使うときは下から引っ張り出すだけ。

20130710_4.jpg

とっても楽ちんです


以前はこちらの袋に溜めていました。

20130516_4.jpg

気づいたらパンパンに膨れ上がって無駄に大きく場所を取られていました。

今はお菓子袋になってます。



でもね、、、この便利なストッカー、新居では居場所がありません。

20130623_4.jpg

新居では冷蔵庫を奥の壁にくっつけて、手前に食器棚を置くという
配置なのでこのストッカーを張り付けるスペースがありません

かといって冷蔵庫の前面につけて出っ張るのでは邪魔だし・・・
他にマグネットがつくところはないし・・・

目下の悩みであります


どうしようかなぁ・・・


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

今日はこれから出勤です。

溶けそうな暑さ・・・外出たくない・・・



ご訪問ありがとうございます。
読んだよのしるしにポチッと
クリックいただけると嬉しいですヽ(〃´∀`〃)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ