久しぶりにトイレ掃除をしました。

便座カバーは毎週末替えていますが、全体掃除は何か月ぶりかしら・・・


・・・思い出せないぐらいぶりです(ノω<;)


そこでトイレ掃除道具のご紹介。

20130706_1.jpg

我が家のトイレ掃除用品はこのスクラビングバブル 流せるトイレブラシ
言わずと知れたトイレクイックルのみ。



流せるトイレブラシはとっても便利で衛生的!

20130706_2.jpg

手元のつまみを押すと先の部分が開いて

20130706_3.jpg

替えのブラシを差し込んで戻してセット完了。

洗い終わったらブラシ部分はそのままトイレに流して、本体も一緒に洗って
トイレットペーパーで水気を拭き取ったらおしまい。スタンドに戻すだけ。
とってもスリムです。

匂いもさっぱりとした印象です。

見た目が嫌ならトイレの後ろに隠す手もありますね。
うちは隠しちゃったらもっとトイレ掃除しなくなるので見えるところに
置いてますが・・・


普通のトイレブラシって、使った後そのまま戻すと水が溜まって汚い感じが嫌でした。
毎回ベランダで乾かしてましたが、ベランダへ持っていくのも面倒で・・・

これにしてからトイレ掃除がとても楽になりました

だったらもっと頻繁に掃除しろよ  ってつっこみは無しで


綺麗になったところで、新入り君たちの出番

20130706_5.jpg

「私綺麗でしょ♪」な感じにすましたキリンと

20130706_6.jpg

マイペースで食いしん坊そうなゾウ。


天満にあるsimple houseの雑貨屋lettuceさんで買ってきました。
一つ一つ手作りだそうで、味わいがあります。
他にもいろいろあったので揃えたいな~♪



トイレの横にある棚の上、こんな感じになりました。

20130706_7.jpg


もうちょっとひきで。

20130706_8.jpg


ちなみにBEFORE:
20130706_4.jpg

ちょっと見られてる?な感じでした。
これはこれで好きなんですが、ちょっと目線が気になるところ。


この方々はまた別のところで活躍することになるかと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
読んだよのしるしに応援クリックいただけると
うれしいですヽ(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



土の色・皿有/無いろいろ