今日もとってもいいお天気!

20130518_1.jpg


朝からお布団干して、自転車でお気に入りのパン屋さんへ向かいました。

岸辺にあるル・シュクレ・クールさん。


毎回訪れる度に季節のパンが楽しめて、定番ものと新しい出会い、両方楽しめます。

今回買ったのは5種類。
コンビニで紅茶を買って、近くの公園でさっそくかじりつきました

20130518_2.jpg

まずはダンナのクグロフ。
陶器にいれて焼くパンだそうで、私のこぶし2つ分ぐらいある大きいお菓子パンです。
レーズンが入っていて、焼き上がり後にシロップに放り込むらしくとっても甘い。
それでも甘すぎることなく、飽きることなく最後まで楽しめます。

20130518_3.jpg

次は私の小さなパン。名前忘れた・・・プティ・デジョネだったかな。。。

クリームチーズがたっぷり入っていて、生地に練りこまれたレモンのさっぱりした風味と
合わさってものすごく私好み
小さいけれど、その大きさ以上にお腹が満たされました。

20130518_4.jpg

そして毎回必ず買うキッシュ。今回はキッシュ・ロレーヌ。
チーズとパリパリのしっかりしたパイ生地の中にベーコンがゴロゴロ入っていて
あつあつのうちにかじりつくと幸せが訪れます

20130518_5.jpg

お次は今回初挑戦の中でもピカ1のサクリスタン・テ・ヴェール。
サクサクのクロワッサン生地に抹茶がこれでもか!ってぐらい入っているんですが
豆の粒状のものと一緒に練りこまれているらしく、少し苦いんだけど食感が良く
口の中で抹茶とバターが薫ります。

20130518_6.jpg

最後はトルサド~クルベット・エ・プティ・ポワ。(長い・・・
桜エビとグリーンピースが入った春のパン。ふんわりチーズも香ります。
桜エビの自然な塩の風味がおいしい!



以上。



今回はこの後まだ予定があったので持ち帰り用のパンは買いませんでした。
いつもはここに行くとついついあれもこれもと買い込んで3,000円ぐらいになります。
パン屋で?とびっくりの金額ですが、本当においしいし、それだけ買っても
すぐに食べきってしまうんです。

使っている小麦粉が良いのでしょうか、生地がすごくしっかりしていて甘味があります。
ここのパンを食べると他のパンではちょっと物足りない感じがしてしまいます。


おいしいパン屋さんの多い北摂のなかでも、ここは抜きでているように思います。
うちから結構遠いんですが、毎月ダンナと二人で自転車走らせて買いに行っています♪





北摂のブランジェリー情報いかがでしたでしょうか?
お気に召しましたら、また次も待ってるよ!と
応援のクリックをいただけると嬉しいです(*ゝω・)ノ


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ