ずっとずっと切望していたゴミ箱上の棚が実現しました。

それもとっても簡単に♪

ジャジャン!

20130516_1.jpg

ゴミの分別回収で6種類もある、この地域。
分別はいいことですが、当然ゴミ箱の数が増えるわけで

我が家のゴミ箱、キッチンには4つあります。
(写真には写っていませんが、棚の幅が足りなかったので一番出番の少ないゴミ箱を
別場所に移動しました。)

平面があるとその上に物を置いてしまう我が家・・・
ペットボトルやスーパーの食品トレーなど、その都度ちゃんと分別すればいいだけ
なんですが、ちょっと水気が残っていたりするとついそのままゴミ箱の上に
置きっぱなしにしてしまって見た目が悪いのなんのって・・・


ずっと棚を作りたくてホームセンターへ行ったりもしたんですが、
結局一番簡単な方法で解決しました



使ったのはもともとリビングで使っていた4段シェルフ。

20130516_2.jpg
おお!もうすでに懐かしく感じる・・・



この棚の下2段の棚板を外しただけ。


残った上2段は奥行が短いですが、とても役に立ちそう

20130516_6.jpg

とりあえず元々置いてあった植木はそのままで、鍋敷き・ティッシュ・
お弁当箱を入れているカゴを置いてみました。

鍋敷きはKEYUCAのものです。ここに鍋敷きがあるとコンロの上に写っている
やかんの退避場所としてとっても便利。

お弁当箱は平日は毎日使うので写真撮影時は不在ですが、お弁当を詰める
テーブルから一番近くに置くことができました。

その横にあるのは今月からダンナの夕食作りが始まって大活躍している
レシピ本。その名も「おかず1年生」




横にはトートバッグをひっかけました。

20130516_4.jpg


中には・・・

20130516_5.jpg

スナック菓子。
かさばるお菓子もこれならたくさん入る



キッチンの悩みが見事に解決してすっごくうれしい




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
読んだよ!の印に応援のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





我が家のゴミ箱kcudとシェルフ