こんにちは


またまたお久しぶりになってしまいました。


実は先月から新しいお仕事をはじめまして、
家に帰ってくるとあとは寝るだけ…な生活が
続いていました。

※整理収納アドバイザーは当分の間お休みします。


1ヶ月たち、やっと少し週末を楽しむ余裕が
出てきたかな?といったところです。


さて、そんなこんなでブログをお休みしている間にも、
イエマガさんのコラムが更新されました。


20220612_イエマガ37_キッチン用品の適正量
△画像からコラムへリンクします。


新年度が始まり、タッパーやお弁当箱が
増えたお家も多いのでは?


・・・ということで、そんな保存容器の
選び方、適正量(数)について書いてみました。


ちなみに、我が家も私が外で働き始めたので
お弁当箱が増えました。



△下の画像はこちらの購入前


20220612_お弁当箱収納



我が家のお弁当箱の条件は、

・食洗機で洗える。

・二人分のお弁当箱を夕食の食器と一緒に
 うまく配置して洗えること。

と、食洗機中心のお弁当箱選びです。


ダンナのお弁当箱は食洗機の下段に。
私のお弁当箱はカップ類を並べる上段に
収まるものを選んでます。



そして適正数はひとり2つ


夕食を作りながら少し多めに作ったメインを
翌日用のお弁当箱に詰め、
その日使ったお弁当箱は夕食後に食洗機で
洗うので2つでうまく回ります。


でも、お弁当箱を入れる付属のポーチは
「ひとつで足りるだろ」とダンナに言われて
お蔵入りしました
(今使ってるのが使えなくなったら出番)


ダンナの体にも「省スペース」が浸みこんでますな



本題のコラムはコチラ▽




バックナンバー
banner_片付く収納計画


ちらっと覗いてもらえると嬉しいです



愛用品





では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note