こんにちは
10月に方眼ノートで再スタートした手帳ライフ。
気分に合わせてフォーマットもデコも
とにかく自由なバレットジャーナルが楽しくて、
次も方眼ノートで続けることにしました。
そこで今年も手帳(ノート)会議

今年の自作ルーズリーフ手帳が
続かなかった理由や、
今使っている方眼ノートの
いいところ、自分に合わないところを
書き出しました。

そして導きだされた次のノートの条件▽
・方眼ノート(日付なし)
途中でお休みしても再スタートしやすい!
・サイズはA5程度
・3~6ヶ月程度で使い切れる薄型
と、ここまでは今と一緒。
今回プラスの条件は、
となりました。
そしていろんなノートを調べて調べて・・・
▽候補たち
最後にたどりついたのは・・・

キングジムのHITOTOKI NOTE
コレ、まさに「手帳とノートのいいとこどり」!
私の求める条件を全部満たしてくれてます

上の6行がドット方眼になっていて
日付を書いても、見出しにしてもOK。
下敷きもついていて、
ミモザのカバーデザインがかわいい
書きなれないスクエアタイプだけど
A5よりワイドなのは書きやすそうです^^
サイズは174×174mm(カバ―含まず)で
A5(210×148mm)と面積的には大きな差はなし。
ちょっと気になっているのは、
バーチカルにはちょうどいいけど、
ホリゾンタルや週間レフトには
どうだろう…というところ。
方眼だし、なんとかなるかな
そのあたりも含めて楽しみってことで
今のを2月で使い切ったら、
3月から使い始める予定です。
(3月8日はミモザの日)
▽コミックサイズも
さて、最後は
今年のクリスマスプレゼントの話
▽Instagramの手帳アカウント
また手帳関連
カリグラフィーは挫折しちゃったけど、
方眼をうまく使ってレタリングなら・・・と
レタリングの解説が丁寧で、
マネしたいアイデアもいっぱい。
これで来年の手帳ライフをさらに充実できそう。
また1年続けられるかな
長くなってしまいました。
では
▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村
▽このブログの更新通知が届きます♪







コメント