こんにちは



この時期、
「作っておいてよかった!」と思うのが

 書類の収納 


20211124_卓上ファイリング



今年の年末調整も
この机の上のファイルをひとつ掴んで
ダンナひとりで終わらせてくれました。


不足書類も、行方不明もなく
スムーズに完了。



毎年添付する用紙や、
かなり早くとどく書類もありますが、
場所をひとつ用意しておけば
あとはそこに放り込むだけ。


ふだんの書類管理はけっこう楽ちんです。


・・・と、そんな書類や郵便物の管理のことなど、
本日公開のイエマガさんのコラムで紹介しています。


20211124_すべてのものに定位置を!
△画像からコラムへリンクします。


超ぐ~たらでもキレイを保てているのは、
すべてのものの定位置が決まっているから
多少散らかってもすぐに片づけられるから。



場所がはっきりしてると
ダンナも勝手に動いてくれるし、
その都度「これどこに置こう?」と
考える必要がないのがとにかくラク!



そんなものの定位置(住所)の作り方
チラッとのぞいていただけると嬉しいです▽






では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note