こんにちは


関西は平年より3週間も早く梅雨がきて、
その分梅雨明けも早そうです


今年の夏は暑くなりそうな予感・・・


その前に作りませんか?
ということで、イエマガさんのコラム連載、
今回は15分お掃除リストの作り方について
書いてみました。


20210526_15分お掃除リストの作り方
△画像からコラムへリンクします。


根っからのお掃除嫌いですが、
まだこの時期はちょっとお掃除しようかなと
思えるギリギリの気温。。。



掃除機かけるのに汗かくようになったら
もうそれ以上やらなくなるからね。。。(;^_^A


20210526_15分お掃除リスト



早い梅雨入りに少々予定を狂わされてますが、
今月のお掃除は、

・網戸掃除・虫対策 1階/2階/3階
・リビング 窓掃除
・ソファカバー/チェアカバー 洗濯
・ゴミ箱 水洗い・天日干し
・寝室押入れ 床/すのこ 水拭き
・レンジフード上部/カウンターライト 水拭き
※15分お掃除表より5月の半年/1年に1度のお掃除

と、ベランダで水を使う掃除多めです。

5/26現在、8割がた完了



「掃除って掃除機かけるだけじゃないんだぞ!」
と貼りだして、家事シェアにも使えます。






では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note