こんにちは



最近、家じゅうで増えてる洗剤▽


20210322_クエン酸泡スプレーが家じゅうで便利!



激落ちくんシリーズの
クエン酸泡スプレー。


最初、お風呂の鏡に使い始めたら
すごく使いやすくて、
キッチンやトイレにも置くようになりました。



基本、洗剤って


酸性の汚れ(油汚れ・皮脂汚れなど)に効く
アルカリ性の洗剤と


 



アルカリ性の汚れ(水垢・石鹸カスなど)に効く
酸性の洗剤






を粉と液体で揃えておけば、
たいていの汚れに対処できます。



わが家の水回りの掃除で使うスプレーは
水ピカを希釈したものと
クエン酸を水に溶かして作ったものを
使っていました。


でも、クエン酸スプレーの方は
1度に使う量も少なく、すぐに腐ってしまうため
毎回作らないといけないのが面倒で・・・



で、使い始めたのが冒頭の
クエン酸泡スプレーというわけです。


20210322_貼りつくクエン酸泡スプレー



正直、あまり洗剤を増やしたくないので
普通のスプレーなら買わなかったけど、
これは界面活性剤は入ってないのに
泡タイプ
というのがポイントで


成分は、※特許出願中

・クエン酸
・増粘剤
・除菌剤  

のみで、

・スプレーして拭くだけでもOK
・ついでに除菌もできる

手間を省きたいお掃除嫌い向きです



少しの間泡がしっかり貼りついてくれるので
今までわざわざキッチンからキッチンペーパーと
ラップを持っていってパックしていた
お風呂場の水栓や鏡掃除もラクになりました。


洗面台やトイレの手洗い部分、床・便器の汚れ、
バスルームの壁床・ドアなどにも使ってます。


20210322_クエン酸泡スプレーが便利!



キッチンシンクや水栓も
これで拭くとピカピカ



ちょっと独特な臭いがしますが、
掃除してる~という気分になれます。笑








では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note