こんにちは



またお久しぶりになってしまった


バタバタしておりましたが、元気です。



って、もう今日で1月終わり


明日から2月!
キリよく月曜日始まり!


ってことで、今月の月末タスクを終わらせました。


20210131_レンジフード掃除



ダンナがレンジフードを水拭きして
フィルターを交換している間に、


20210131_月末タスク



私はシンク側で
フィルター止めのマグネットを洗って

・水切り 洗浄
・卓上ボットとまな板 漂白
・電気ケトルと食洗機 クエン酸洗浄


がいつもの流れ。


20210131_月末タスク_電気ケトル煮沸
△マステで誤飲防止サイン



▽1ヶ月のお掃除ルーティーン表




月末のレンジフードのお手入れは
ダンナの担当なのですが、
今回は土曜日から2、3回声をかけ、
私が他のタスクをやり始めた音を聞きつけて
ようやく書斎から降りてきました。
↑最後は音でアピール!


私がサボっていると、ダンナも動かず、
次の週末に持ち越しってこともよくあります。


逆にダンナが先に動き始めて
つられて私も動き出すってことも。


お互いに、相手が動いているのを見ると
やる気スイッチ(やらなきゃスイッチ!?)が
入る模様。



それでも動き出して5分も経てば
やる気スイッチ全開になるので、
そのタイミングを見計らって
今回は冷蔵庫の上もお願いしました。


20210131_冷蔵庫



「私だと椅子に乗っても
奥の10㎝が届かないのよね。。。」


って頼りにしてます風を醸し出しながら



おかげで来週の15分お掃除が
1つ終わりました。



さて、明日から2月、
緊急事態宣言はやっぱり延長されるのか!?


解除されたら美味しいもの食べに行きたいなぁ・・・



楽家事-掃除-記事



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note