こんにちは



少し前から使い始めたマステが
予想以上に便利でした。


20200924_セリアキッチンラベル用マスキングテープ



1年ぐらい前かな?

インスタとかで話題になってたセリアの


キッチンラベル用マスキングテープ



マステは家にたくさんあるから
とりあえずあるもの使っとこ~


と、無地のマステをラベル代わりに
していましたが、
試しに買ってみたら、
即「イイねコレ!」ってなった


20200924_キッチンマステミシン目



いいトコというのは、


・ミシン目入りで長さが整う

・フォーマットがあるから見た目が整う

・ペンで書きやすい(ボールペンがおススメ)




最近、無印良品でもミシン目入りのマステが
発売されましたね。


キレイにまっすぐ切れて、長さが整うってイイ!


20200924_100均キッチンラベル用マスキングテープ



サイズは
1.5cm × 5cm(長さ3m)と
3cm × 5cm(長さ2m) 
の2種類ありました。


私が買ったのは細い方(1.5cm)です。


記事にする予定ではなかったから
パッケージ捨てちゃったのに
予想以上に便利で記事になりました。




キッチンラベル用となってますが、
シンプルデザインなのでキッチン以外でも
使えます。



日付欄は、購入日や開封日を書いたり、
賞味期限を書いたり自由度高め



ラベル作るのメンドクサイ・・・って人も
気軽に始められそうなアイテムです



20200924_キッチンマステ収納_無印



よく使う引き出しにペンと一緒に入れてます。


毎回爪で端っこを探すのを省くため
無印ディスペンサー使ってます。




100yen items posts




では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note