こんにちは



この春のこと。


ここ数年ずっと同じ顔ぶれだった
1軍キッチンツールに
期待の新星が現れました。


20200910_1軍キッチンツール_指先トング



leye(レイエ)のゆびさきトング






最初の目的は、


買って帰ったお肉を分けるため



以前は、

ダンナは菜箸で
私は(洗った)手で

分けていたんですが、
コロナの影響かこんなところにも
衛生意識の変化が



昔お肉屋さんでアルバイトしていたことがあり、
手の感覚で重さがわかったりするのですが、
ダンナに「不衛生・・・」って目で見られてたのも
ずっと気になってた。(お肉屋さんでは手袋してました。)




20200910_キッチンツール_指先トング



そんな理由で我が家にやってきた
ゆびさきトングですが、
はっきり言って


大活躍しています。



お肉をラップに分ける時もだけど、
それ以上に便利なのが、



薄いお肉を広げる時!



写真は焼肉だからちょっと厚めですが、
しゃぶしゃぶ用の超薄切りの豚肉とか
イラっとならず、簡単に広げられる!!!



20200910_キッチンツール_指先トング_シリコン菜箸



我が家のシリコン菜箸、
先が太めでそういう繊細な作業には
向いていないので



お肉だけじゃなく、
柔らかいお魚をつまむときとかにも◎



洗いやすいこともあり、気軽に使えるので
最初は2軍かなぁと思っていたのに
即1軍昇格しました。



▽1軍ツール引き出し
20200910_キッチン収納_コンロ横1軍ツール新入り



1軍に上がったら個室扱い。笑


20200910_100均キッチン収納_コンロ横1軍



と言ってもスペースには限りがあるので
菜箸の場所を仕切りました。


元は竹串を置いていた場所。


20200910_キッチン収納_100均デスク内仕切り



100均(ダイソー)のマグネット仕切りに
両面テープを張って使ってます。







100yen items posts



▽我が家の1軍キッチンツール
 

 



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note