こんにちは



暑くて外に行きたくない!で
また増えてきたおうち時間に、
初めてUber Eatsを利用してみました。


Uber Eats logo



え?
初めて?遅いでしょ?


って思う方もいらっしゃるかと思いますが、
我が家周辺がサービス対象地域になったのが、
実は6月末なのです。


5月くらいかな?
あの外出自粛期間に利用しようとしたときには
対象地域になってなくてあきらめていたんです。


ケンタッキーのCM見てたら無性に食べたくなって、
もう一度アプリをのぞいてみたら
対象地域が拡大されていました。



・・・ということで、
Uber Eats初体験レポです


もう知ってる~って方はスルーしていただいて、
ご興味のある方は続きをどうぞ^^



【注文方法】

① まずはアプリをダウンロードして、開きます。
Uber Eatsアプリで初めて注文




② アカウント>支払いで
  クレジットカード・PayPayなどを登録

Uber Eatsアプリで初めて注文_お支払い設定



Uber Eatsアプリで初めて注文_お支払い設定_2


※初期設定はApple Payになっていました。
 それで問題なければ設定不要です。
  


③ ホーム画面の一番上に配達先住所を入力

Uber Eatsアプリで初めて注文_アプリ画面



すると・・・

その時間帯に利用できるお店が
リストアップされました。


Uber Eatsアプリで初めて注文_アプリ画面_2




④ お店・商品を選んで注文

Uber Eatsアプリで初めて注文_アプリ画面_3



お店を選ぶと出てくるメニューが出てきて
食べたいものを選んでカートに入れて、
お会計へ進むだけ



とっても簡単にオーダー完了です



⑤ 配達状況が見える


Uber Eatsアプリで初めて注文_アプリ画面_4



配送状況がリアルタイムで見えるので、
もうすぐ来るね~と玄関で待ち構えていました。笑


Uber Eatsのリュックを背負った
配達員さんが電動自転車でやってきて
とてもスムーズに受け取ることができました。



こんな暑い日は本当に助かる!


今回は注文から受け取りまで20分ほどと
お昼時にも関わらず、早く届けていただけました。


届いたチキンもポテトも熱いまま、
美味しくいただきました




【初回利用の感想】

今回残念だったのが・・・


CMで見たケンタッキーの30%OFFパックは
Uber Eatsでは注文できませんでした



Uber Eatsに出てくる通常メニューからしか
選べない。



その代わり?
最初1ヶ月はEatsパスが無料でお試しできたり、
その他クーポンが使えたりしますが。。。
※月額980円で配送手数料が無料になるサブスクリプション


あと気になったのが、


時間帯や混み具合によって、
選べるお店が違うこと。



例えば同じケンタッキーでも、
一番近くのお店が利用できるとは
限らないみたいです。


他には、例えばマクドナルドも対象店舗の
はずなのに、我が家の地域を配送範囲に
含むお店はなかったりとか。


サービス範囲に含まれたばかりで
配達員さんが少ないのかも!?



それでも、車がない我が家には
とても嬉しいサービスで、
大きなチェーン店だけでなく、
小さなレストランのテイクアウトなども
届けてもらえるようになるといいなと
願うばかりです。



以上、Uber Eats初体験のレポ&感想でした




では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note