こんにちは



今月初めに買ったノートパソコンスタンド、


20200619_1_ノートパソコンスタンド



使い始めて2週間経ちました。



いきなり結果を言ってしまうと・・・


快適です!



いろいろ比較検討して選んだのは、
小さなパッドタイプ


20200619_2_PCノートパソコンスタンド



何度も貼りなおせるシールで
4㎜という超薄型です。


これなら張り付けたまま折りたたんで
パソコンバッグに入れられます。


20200619_3_PC環境を整えるノートパソコンスタンド



排熱口をふさがないよう、
裏側の一番奥のところに張り付けると・・・


20200619_4_薄い!ノートパソコンスタンド



こんな感じで、一番低い傾斜で10度。



薄いのにしっかり支えていて、
びくともしません。(耐荷重8kg)



20200619_5_薄い!ノートパソコンスタンド



いつものデスクに戻すと、
ほんの少し手元が上がっただけなのですが
タイピングがかなりラク


20200619_6_薄い!ノートパソコンスタンド



目線も少し上がって、肩もラク


ガチガチだった肩こりが少しマシに
なってきたような




ただ・・・


実はもうひとつ購入理由がありまして・・・



zoomで写る自分の顔を下からの角度ではなく
せめて正面からにして、最近肉付きのいいアゴを
隠したかったのですが・・・


そこはあまりうまくいってません


手前に張りなおして角度を上げれば
いいんですけどね・・・


ちょっと面倒に感じてしまうんですよね。



ダンナに言ったら、


「カメラの角度が変わったぐらいで
隠せるアゴじゃない!」


って言われてしまいました ヒドイ・・・




ま、とにかく


排熱口を塞がない
  これならパソコン買い換えても調整可

軽い

耐荷重と安定性

つけたまま持ち運べる(机を拭くのもラク)

肩こりに効果アリ


で、またPCデスク周りの環境改善されました



▽前回のPC周りの環境改善



買ってよかった!posts



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note