こんにちは



今日からダンナのテレワークが始まりました。


京都にある委託先のIT部署勤務のため、
出勤して会社からテレワークをする人を
サポートしていましたが、
緊急事態宣言が全国に広まったことで
一気にテレワークが拡大したそうです。



「来週水曜日からテレワークになるよ。」

と聞かされた時、


「ギャ!私のぐ~たら生活が・・・

という本音もあったけど、
安心の方が大きかったかな。



20200422_1_コロナ対策テレワークスタートスマホアプリ



ということで、
1日目のランチはレトルトカレー


ランチに手間はかけない方向で。



これなら自分で作って食べてくれるだろうと
思っていたら、

テレワークでもランチタイムが決まっていて
45分しかないから、スタートに合わせて
用意してほしいと言われてしまった


め・・・めんどくせぇ・・・



そこで、インスタで知った


「学校チャイム


というスマホアプリを使うことにしました。


20200422_4_学校チャイム_アプリアイコン


▽アプリストアへリンクします。
20200422_8_学校チャイム_アプリアイコン



コレ、休校になった子供さんが生活リズムを
崩さないように取り入れているお母さんが
多いのですが、テレワークにもおすすめです


20200422_9_学校チャイム_アプリ画面



こんな感じで、学校のチャイム設定の他に
会社のタイムテーブルもあらかじめセット
されています。



ダンナの会社の昼休みは12:15スタート


それに合わせてランチを用意するのに
12:00に予鈴が鳴る設定に変更しました。


20200422_6_学校チャイム_スケジュール



始業・終業時間もセットして、
勤務時間中の掃除機はNGです。



ちなみに、小学校のチャイム時間はこちら▽


20200422_7_学校チャイム_小学校時間割



もちろん時間変更可能です。



20200422_5_学校チャイム_チャイム音



チャイム音も選べます。



20200422_8_学校チャイム_アプリ画面



一度ダウンロードして設定が終わったら
開始ボタンでカウントダウンスタート


キッチンカウンターに立てて、
時間になると懐かしい学校チャイムが
家の中で鳴り響きました。


アラームと違って、停めなくていいのがラク!

マナーモードだと鳴りません。ご注意ください。




これを機にぐ~たら生活脱出か


と、とりあえず、1日目は規則正しい生活が
送れました。笑




では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note