こんにちは



緊急事態宣言が出る前から
週末の外出自粛が続いていたので、
月に1度のお楽しみランチは
当分お休みだねぇなんて
話をしていたら・・・


20200412_1



大好きなお店が、

「仕出し弁当の宅配サービスを始めました」

とうれしいニュース



さっそく届けていただきました。


20200412_2



蓋を開けると、


ホタルイカ、わらび、桜鯛に筍ご飯・・・


春の味覚が色とりどりに
詰まっていました。


20200412_3



筍ご飯はおこげ入り



ダンナと二人、
いつものテーブルで向かい合って
部屋着で食べてる姿がちょっとおマヌケで
とっても美味しいおうちランチ


20200412_4



こちらのお店には毎年お正月のお節も
お世話になっていて、まるでまたお正月が
来たような贅沢気分を味わえました



料理屋 く おんさん
@ryoriya_kuon


姉妹店
惣菜と菓子の持ち帰り専門店 六禾
@rikka______


ごちそうさまでした



      



緊急事態宣言が出た大阪では
吉村知事が週末返上で毎日
見ていて涙が出そうなぐらい
頑張ってくれています。



東京のような予算がない中、
知恵をしぼって、府民の暮らしを
なんとか支えようとしてくれています。


休業要請に応えてお店を休む
外食産業を助けようと
キャッシュレス決済での出前には
500円ポイントバックが始まるようです。



お店側だけでなく、
学校がお休みになり一日中育児と家事に
追われるお母さん、
外に出られずストレスをためている
たくさんの人たちにとっても
大きな助け、楽しみになりますね。


【2020/4/15追記】
大阪府のデリバリー500円分ポイントバックは
・出前館
・dデリバリー
・LINEデリマ
の3つのサイトを経由した注文が対象となります。

期間:2020年4月15日(水)14:00~
     2020年5月6日(水)23:59

各サイト/アプリによってエントリーが
必要な場合があります。
「大阪府限定」のキャンペーン内容を
ご確認ください。




頑張ってくれている知事さん達、
関係者の皆さんに少しでも早く
安心して休んでもらうためにも
私ができること、


#うちで過ごそう


続けます。



では



▽応援クリックいただけると嬉しいです(*Ü*)thanks♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽このブログの更新通知が届きます♪




glyph-logo_kurashi glyph-logo_ichigo_note